検索窓
今日:8 hit、昨日:13 hit、合計:400,787 hit

ページ10

太刀川慶side






廊下の向こうから何やら楽しそうな話し声が聞こえてきた

視線の先には出水と妃旗の姿

二人の手元には同じジュースがある

訓練も終わったことだし休憩がてら飲み物を買いに行っていたのだろう






「なぁお前らこれから暇?」

「え?急すぎません?」

「で どうなんだよ」






スマホを取り出してこの後予定がないか確認する妃旗

それを覗き込む出水

最近の若い奴らの距離感の近さに驚いたが特に言おうとは思わなかった






「特に用事はないよ ご飯でも行くの?」

「あぁ 俺の奢り」

「よっしゃー!!どこ行くんですか?」

「ファミレス」

「ファミレスか…」






喜んだと思ったらファミレスと聞いて肩を落とす出水

失礼な奴だな



二人はまだトリオン体のまま

もう時計の針は7時を指している

「とりあえず着替えてこいよ」と伝えると二人はそれぞれの隊室に戻って行った

















「たーちかわさん」





入れ違いになるようにやってきたのは迅

相変わらずぼんち揚げを食べている

そろそろ夕飯の時間だろと心の中で呟いた






「これからどっか行くの?」

「ははっ お前全部視えてんだろ」

「まぁね 一様聞いただけ」






わざわざ妃旗と会わなくていいようにタイミングを見計らって来るあたり迅らしい



迅と妃旗の仲が悪くなってからもう少しで一年が経つ

すぐに仲直りすると思っていたけどそう簡単にはいかないようで今日まで気まずい関係が続いている

兄弟子の俺よりも迅に懐いていた妃旗にとってあの出来事は凄く苦しいものだったのだろう



空気を読んで行動できる妃旗が周りを一切気にしないほど毛嫌いしているのは迅だけ

一方 迅は諦めていないらしく時折話しかけているようだ



他人のことにそれほど興味はないけれど二人には早く仲直りしてほしいだなんて思ったりもする

その為には妃旗があの出来事を受け入れなければならない






「一緒に行くか?ファミレス」

「太刀川さんの奢り?」

「お前は自分で払え」






ヘラッと笑う迅

その表情はどことなく妃旗に似ていた


「そうしようかな」と答えて迅は俺の隣に腰を下ろした

初めからそのつもりだったんだろうけど






「彼奴らが死んでからもう一年か」






天井を見上げながらそう言えば「そうだよ」と迅が答えた

大人っていうのは大変なものだ

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
460人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばぐ(プロフ) - 海宙さん» 海宙様お久しぶりです!私もワートリ再熱して書いてしまいました笑 ありがとうございます!今日も一日頑張ってください! (2020年11月5日 5時) (レス) id: 16d499b4b1 (このIDを非表示/違反報告)
海宙(プロフ) - まって!今ちょうどワートリ再熱してるんですけど、ワートリとばぐさんとか最高すぎん?って感じです!今まだ読んで無いんですけど絶対読むので読んだらまたコメントしますね!あーー楽しみ!生きる糧にして取り敢えず明日の学校頑張ります! (2020年11月4日 22時) (レス) id: c037788408 (このIDを非表示/違反報告)
ばぐ(プロフ) - おかかのおにぎりさん» ありがとうございます!そんなふうに言ってもらえて嬉しい限りです!前々からワートリの作品を書きたいと思っていたので本当に嬉しいです!これからもご愛読よろしくお願いいたします! (2020年10月16日 5時) (レス) id: 16d499b4b1 (このIDを非表示/違反報告)
おかかのおにぎり(プロフ) - ばぐさまの作品全て読ませて頂かせてます!どの作品もとても大好きな神作者さんがとても大好きなワートリの小説を書いてくださるなんて感無量です!これからも頑張ってください!応援してます! (2020年10月15日 21時) (レス) id: 64b2331bfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばぐ | 作成日時:2020年10月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。