検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:32,478 hit

稀血の臭い ページ7

うねるように動き回る狐は、鬼の牙でも勢いを殺さず、その頸を刈り取った。
宙に待った頸は、膝から崩れ落ちる体の側に落下する。

『っ!』

鬼の拍手が途切れると同時に部屋が回転する異能も止まり、勢いよく格子に右肩を打ち付ける。

「だ、大丈夫、ですか!?」

『は、はい……』

私は痛みに顔をしかめながら、炭治郎の手紙に入っていたナイフを取り出す。

鬼の方を見ると、体はまだ僅かに動いていて、頸に何かを握った右腕を差し出していた。
頸はその口を動かして何かを食しているようだったが、徐々に頭の端から灰になっていく。

……最後の悪足掻き、みたいなものだったのかな?

一応警戒しながら鬼の体に近づき、その背中にナイフを突き刺す。
その瞬間、一際濃い血の臭いが辺りに広がった。

ナイフは自動的に鬼の血を吸い取り、中の硝子部分に赤黒い血を溜めていく。


炭治郎の手紙通り、突然現れた猫にナイフを預けた後。
狐の呼吸で格子を斬り、囚われていた少女を解放する。

『攫われた他の人達が何処にいるか、わかりますか?』

「み、皆、先程の化物に……」

『……そうですか』

少女に肩を貸しながら、屋敷の外を目指して歩いていたその時。

「ゴ主人、ゴ主人! 大変デスゥ!」

『茜?』

廊下の奥から駆け寄ってきたのは、先程炭治郎への手紙を任せた茜。
風呂敷がなくなっていることから、もう炭治郎に手紙を届けて戻ってきたのだろう。
相変わらず、茜の足は速い。

「き、狐が喋ってる……!?」

『茜、どうかしたの?』

「ドウカシタノ、ジャナイデスゥ! 何デスカコノ臭イハ!! 稀血ノ臭イガプンプンスルデスゥ! 山周辺ヲ彷徨イテイタ鬼ガ、コノ屋敷ヲ目指シテ集マッテルデスゥ!!」

『稀血の臭い?』

以前嗅覚のいい茜から聞いたことだが、私は稀血の人間ではないらしい。
恐らく、この少女も稀血ではないだろう。
仮にこの少女が稀血だった場合、あの鬼は真っ先にこの少女を食べていたはずだ。

なら、どうして稀血の臭いなんか……。


『……まさかっ』

重要なことを忘れていた。

鬼が引き寄せられる照久山。
その山奥の屋敷に棲んでいたのは、鬼を喰うことでその鬼の異能を手にすることができる鬼。

もし、稀血の臭いを操る類いの異能を持った鬼がいたら。
もし、先程の鬼がそんな鬼の肉片を所持していたら。
もし、あの鬼がその異能を使うことで、自分の餌となる鬼を引き寄せていたとしたら。


背筋が寒くなり、全身から血の気が引いていく。

二つの炎→←食べなくちゃ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅いちご - 続編ですか!!楽しみに待ってますね! (2021年11月6日 22時) (レス) @page41 id: 0ffbfabdee (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - 続編おめでとうございます!これからも頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2021年11月6日 5時) (レス) @page41 id: 6b2570d7e2 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉いろは(プロフ) - むつき。さん» コメントありがとうございます! 本編でもこの二人の関係性はしんどいので、今後どう夢主ちゃんと絡ませていこうか悩んでいます(苦笑)無限列車が近づいてきて精神が削られていますが、更新頑張っていこうと思います! (2021年11月4日 22時) (レス) id: cba06c9064 (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - 冨岡さんと錆兎さんのシーンにめちゃめちゃぐっと来ました(語彙力)更新頑張ってください! (2021年11月3日 18時) (レス) @page38 id: da60582d52 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉いろは(プロフ) - 匿名希望さん» ご指摘ありがとうございます! 本当ですね! 全然気がつきませんでした……ありがとうございます! (2021年10月22日 22時) (レス) @page29 id: cba06c9064 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉いろは | 作成日時:2021年9月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。