検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:88,891 hit

向けられた愛情 ページ29

私は自然な流れでその場に正座する。
すると鱗滝さんは、厄除の面を取り出した戸棚から何かを取り出した。

鱗滝さんは私の正面に座ると、私と鱗滝さんの間に紺色の風呂敷に包まれた何かを置く。

『これは……?』

鱗滝さんは無言で風呂敷を開いていく。
紺色の中から現れたのは、

『……っ!』

__最終選別前日に鱗滝さんから貰い、錆兎によって刀身を折られた、日輪刀。

あの後、狭霧山の何処を探しても見つからなかったのものだ。

まさか、鱗滝さんが持っていたなんて……。

「五年前のお前が姿を消したあの日、あの大岩の奥で見つけた」

話さなければ、説明しなければならない。
鱗滝さんに、私が神隠しされていた空白の時間を。

私は膝の上で拳を握り、小さく深呼吸をする。

『信じて貰えないかも知れませんが……鱗滝さんに、話したいことがあるんです』



私は全てを語った。
錆兎達と出会ったことから、異形の鬼を倒さなければいけないことまで、全てのことを。

鱗滝さんは匂いでこの話が戯言でないことを悟ったのか、真っ向から私の話を否定することはなかった。


私が語り終えると、短い沈黙が流れる。
その沈黙を破ったのは、鱗滝さんの嘆息だった。

鱗滝さんは折れた日輪刀を脇に寄せると、両手を自分の前に重ね、深々と頭を下げた。

「すまなかった」

『えっ、あの、鱗滝さん……!?』

「儂はお前に欠けたものを見抜いておきながら、私欲のためにそれを指摘しなかった。死んだあの子たちのために……真摯に鍛練に取り組むお前を、己の復讐のために利用しようとした。

儂は__育手失格だ」

『……っ!』

違う、違うんだよ鱗滝さん。

私は、私達は謝ってほしいわけじゃない。
命や時間を償ってほしいわけじゃないんだよ。


『……お願いですから、顔を上げてください。鱗滝さん』

私がそう言うと、鱗滝さんはゆっくりと頭を上げる。

『私は、鱗滝さんを恨んでなんかいません。
それはきっと、錆兎も真菰も、他の弟子たちも同じです。

私たちはただ、鱗滝さんに笑っていて欲しいだけなんです。鱗滝さんが私たちに向けてくれた愛情は、紛れもない本物だから……。

だから、そんなに自分を責めないでください。
鱗滝さんの感情を、私達にも分けてください。

__鱗滝さんの思いも、錆兎たちの思いも全て背負って、私は必ず最終選別から戻ってきます。

必ず、異形の鬼を倒してみせます』

藤襲山→←少女の鬼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 錆兎 , 竈門炭治郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅葉いろは(プロフ) - 人見さん» コメントありがとうございます(*´∀`*)初めての小説でいろいろ不安だったので、プラス寄りの感想が貰えて嬉しいです!更新頑張ります! (2021年8月14日 20時) (レス) id: cba06c9064 (このIDを非表示/違反報告)
人見(プロフ) - 面白かったです!眠っていた、という設定がすごく斬新で面白いです!ここからどういう展開になるのか楽しみです!更新頑張ってください!応援してます! (2021年8月14日 18時) (レス) id: 0469953c81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉いろは | 作成日時:2021年8月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。