検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:88,910 hit

剣を交えて ページ17

誰かかに肩を揺すられ、名前を呼ばれる。
それによって意識が浮上していき、私は目を開けて、ぱちぱちと瞬きを繰り返す。

『ん……おはよう、錆兎』

習慣づいてしまった言葉を口にすると、予想とは違うクスクスと笑う声と、困惑したような声が返ってくる。

「ふふふっ」

「えっと……すまない。俺は竈門炭治郎といって、錆兎じゃないんだ」

『……え?』

炭、治郎……?

徐々に視界が鮮明になっていき、口元に手を当てる真菰と、苦笑いを浮かべた炭治郎の姿を捉える。

目が覚めたとき、錆兎が傍にいないのは今回が始めてだ。

初めての出来事に驚いていると、炭治郎は優しい表情を浮かべながら続ける。

「A、だったよな? 起こして早々にすまないが、俺と剣を交えてくれないか? 頼む!」

『えっと……』

私の前で、炭治郎が地面に鼻を擦り付けるような綺麗な土下座を決める。
説明を求めて炭治郎の奥に立つ真菰に目を向けると、その意図を汲み取った真菰が語り始める。

「炭治郎はね。最終選別に行く条件として、錆兎に勝って、あの大岩を切らなきゃいけないの。そのためには実践をたくさん積む必要があるから、Aにも手伝ってほしいんだ」

大岩……奥の開けた場所にある、あれのことか。
私も鱗滝さんに最終選別に行く条件として、あの岩を切れって無茶振りを言われたっけ。

岩を切って最終選別の許可を貰ったのはつい先日のはずなのに、もう大分昔のことのように思える。


『……でも、私』

そんなことはないと、信じたいけれど……
もし本当に、鱗滝さんが私を見限って、彼を新しい弟子にしたのだとしたら。

“失敗作”の私なんかが、炭治郎の相手になれるのだろうか……?


無意識に暗い表情を浮かべていたのか、真菰は私を励ますように言う。

「大丈夫。Aならできるよ」

私は真菰から未だに頭を下げている炭治郎に視線を移し、そのまま項垂れる。


__わかってる。

逃げてばかりじゃ、前に進めない。
落ち込んでたって、何も解決しない。

逃げるな。諦めるな。

どんな出来事も、無駄にはならない。
そう、鱗滝さんが教えてくれたから。


『……少しだけ、なら』




真菰から借りた、錆兎の木刀。
その峰で炭治郎の真剣を受け流し、一瞬の隙を狙う。

『水の呼吸、漆ノ型 雫波紋突き』

「うわっ!?」

炭治郎は素早く後ろに飛び、私の木刀を躱す。
その瞬間、袖から突き出た腕に鋭い痛みが走った。

なんで→←お願い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 錆兎 , 竈門炭治郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅葉いろは(プロフ) - 人見さん» コメントありがとうございます(*´∀`*)初めての小説でいろいろ不安だったので、プラス寄りの感想が貰えて嬉しいです!更新頑張ります! (2021年8月14日 20時) (レス) id: cba06c9064 (このIDを非表示/違反報告)
人見(プロフ) - 面白かったです!眠っていた、という設定がすごく斬新で面白いです!ここからどういう展開になるのか楽しみです!更新頑張ってください!応援してます! (2021年8月14日 18時) (レス) id: 0469953c81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉いろは | 作成日時:2021年8月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。