検索窓
今日:19 hit、昨日:256 hit、合計:14,671 hit

幸せが79個 ページ39

予定どおりに、太陽は『乱れ虹』で黒い木の殆どを破壊した。でも、六美に異変が起こってしまう。


七『!?六美姉ちゃんの容体に異変!』

四『なっ…!?どうした六美!オイ、クソ兄貴そっちはどうなってる!?』


六美には血桜が生えているだろう。つぼみが、六美の体に根を残していたのか…!


五「…!そうか…あのクソッタレが…」

つ「口が悪いですよ。母の前では、慎み深くあるべきです」


黒い木からはつぼみが現れた。


つ「お喋りが過ぎますね。せっかく私の血で黄泉がえらせてあげたのに…」

五「醜く命にしがみつくのは性に合わなくてね」


だが、私にも体の異変が起こる。違和感のある手を見ると桜が咲いていた。


A「!?……は…?」

つ「私と六美をつなぐ『絆』が目覚めたのです。そしてA、あなたとも」

二「A!?」

太「A姉さん!?」

つ「大樹たる私もいつかは枯れる。老い衰える体を蘇らせるには、途方もなく瑞々しい肥料が必要だった。
だから、特別にこしらえた私の『種』を夜桜家に植え、花咲き豊かに実るのを待ち、そして刈り取るはずだった。

あの日は失敗してしまいましたが、その時確かな『絆』をその子の身に刻んだ。見えぬほど細く、決して絶てない『根』を」

A「っ…はぁっ…」


地面に倒れてしまい、目を閉じる瞬間、つぼみと目があった気がした。





.

幸せが80個→←幸せが78個



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Yuma | 作成日時:2023年8月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。