検索窓
今日:32 hit、昨日:81 hit、合計:424,560 hit

螢光ペン様リク 嬉しいけど ページ42

今Aはものすごく教室に入りたくなかった。理由はただ1つ。
伊達メガネが昨夜壊れてしまったからだ。つまりAのアイデンティティーの1つが無くなった。困ったぞ。昨日の予定では、最近長くなった前髪をずらすつもりだった。メガネがあれば少しずらしたところで変わらないはずだったのに。

目立ちたくないけど、前髪も邪魔。朝からため息しか吐いてない。やはり昨日、自分で前髪を切っておくべきだった。

「おはよ〜…」

「おっはよーA!元気!?あれ?何かいつもと違う?あっ、メガネない!!うっそー!どうしたの!?え、何で!?アイデンティティーなのに!」

入った瞬間、扉の近くにいたらしいモモがマシンガントークを始めた。うるさい。そして目立ってる。

「モモ、しーっ!」

モモは油断出来ない。一先ず黙らせてから席に着いた。そういえば今日は小テストがあったはずだ。前髪、邪魔になりそうだな。はぁ……。

最優先はメガネがないことを周りに見せないことだ。モモのせいで何人かは知ってしまったがまだ大丈夫。
本を読んだり寝ていたりして下を向いていため、午前中のテストまでは大丈夫だった。
やってしまったのは、4限のテストのとき。

テストのときはやはり邪魔でイライラし始めていた。Aは無意識に、ヘアピンを探してポケットを漁った。
……あ、ヘアピンあった。もう本当に前髪邪魔。やっぱり切れば良かった。蒼は髪を切るのも上手そうだな。家帰ったら聞いてみよう、ふふっ。

そこでチャイムがなった。テストも終わり昼食だ。よし、お昼ご飯。

「わ!た、高城くん……?」

へ?………あっ!!

「うおっ!マジで高城なの?」

気付いたときにはもう遅く、昼食時になったせいでよりクラスメイトが集まる。
やばいやばいッ!!完全に気を抜いてた!家にいるときと同じ行動しちゃった!やばいどうしよう!
目立っている。隠してきた金の瞳が晒され、蒼だけの特権であった顔立ちがクラスメイトに見られた。

「あれー?この顔、どっかで見たことない?」

ギクッ!Aの頬に冷や汗が伝った。

「あー確かに!どこだっけ〜」

「あれだ!文化祭の、東雲くんの彼女にそっくり!!」

うわぁぁぁぁ!!!バレた!?ついにバレたぁ!?とAは大慌てだ。どうしよう何て言い訳したらいい!?

「もしかして……蒼くんの彼女ってAくんの親戚!?」

そっちぃ!?

「あーなら仲良かったのも納得だよな」

「未来の義弟になりそうなほどラブラブだっだしね」

合ってるけど違ぁぁぁう!!!

螢光ペン様リク 嬉しいけど→←夜桜様リク 遊園地デート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (559 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1324人がお気に入り
設定タグ:イケメン , BL , 王子様 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

埋夜冬(プロフ) - ウェーイさん» 喜んでいただけているご様子ですね!嬉しいです! (2021年7月10日 22時) (レス) id: f9a8d8c7d5 (このIDを非表示/違反報告)
ウェーイ - (*^▽^*) (2021年7月10日 22時) (レス) id: 600bb56534 (このIDを非表示/違反報告)
トマトジュース - アギャァァァァァァ!!無理尊い、辛い、泣けるンゴ、吐血するンゴ、つかしたんご (2019年9月19日 22時) (レス) id: b4078055ec (このIDを非表示/違反報告)
カナ - (^∇^) (2019年7月13日 14時) (レス) id: 99b9fc8fa9 (このIDを非表示/違反報告)
埋夜冬(プロフ) - カナさん» ありがとうございます!もうすぐ終わりますのでお楽しみに☆ (2019年7月12日 7時) (レス) id: 59284e1a90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:埋夜冬 | 作者ホームページ:http://uratuku/sounewawawa1  
作成日時:2019年3月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。