検索窓
今日:6 hit、昨日:61 hit、合計:424,636 hit

44歩目 ページ4

あの一件以来、麗はある考えを巡らすようになった。

蒼が私を見ないのは、あの根暗がこちらを見ているからだ。つまり、あの程度ではなくもっと根暗を牽制しておかなければならない。そしてあの根暗が怖がるものは麗自身だ。

私をあの根暗の恐怖対象にすればこちらを見ないわ。私ったら頭いい!と麗は自分を誉め、早速実行することに決めた。

「ねえ」

恐がらせるには大きいを出す。あと口調。捲し立てるように言えば根暗は怯える。最後に集団。囲むことでより断れない状況を作る。私は取り巻きを数人連れた。

「は、はい……!?」

「今日の放課後、私達掃除当番なの。でも執事がお迎えにくるから遅くできないよ。やっておいてくれるわよね?」

威圧的に。冷ややかない眼差し。麗は長年邪魔な存在を消してた者としてあともう1つ分かっている。

「ねぇ?早く『はい』と言ってくださらない?私達も暇じゃないの」

「あ………はい」

ほらね、思った通り。言え、と言われればその通りになるのだ。彼は私達には逆らえない。
麗は口角をあげた。

麗は取り巻き達と笑ってその場を去る。入れ替わりにモモがAのいる席まで来た。

「うっわ〜麗ちゃん怖〜。目付けられちゃったね〜!あ、私も今日は用事あるから掃除当番手伝えないの。ごめんね〜」

「……いいよ、別に」

最近のモモはAがこんな状態だと言うのに楽しんでいるようだ。さすがにAにも警戒されている。

かくしてAは放課後一人で残り掃除をすることになった。
やることは単純だ。廊下と教室を掃いて埃を集めて、ゴミを捨てて、机を水拭きする。だが単純でも人手がいる。これを全て一人でやるのは些か骨がおれるものだ。

「よいしょ……!」

廊下と教室を掃き終わり、次はゴミを捨てに行く。これでやっと終わりか……とボーっと考える。何だかどっと疲れた。

「はぁ……」

ゴミ箱を置いてため息を吐いた。なかなか重い。4階から1階まで下ろすのは手も足も力が必要だ。

「A先輩?」

頭上から降ってきたのは優しい声。顔をあげると蒼がこちらを見ていた。

「そ、……東雲くん」

「……手伝いますよ」

何かを察した蒼はゴミ箱を持って下へ降りて行った。

45歩目→←43歩目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (559 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1324人がお気に入り
設定タグ:イケメン , BL , 王子様 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

埋夜冬(プロフ) - ウェーイさん» 喜んでいただけているご様子ですね!嬉しいです! (2021年7月10日 22時) (レス) id: f9a8d8c7d5 (このIDを非表示/違反報告)
ウェーイ - (*^▽^*) (2021年7月10日 22時) (レス) id: 600bb56534 (このIDを非表示/違反報告)
トマトジュース - アギャァァァァァァ!!無理尊い、辛い、泣けるンゴ、吐血するンゴ、つかしたんご (2019年9月19日 22時) (レス) id: b4078055ec (このIDを非表示/違反報告)
カナ - (^∇^) (2019年7月13日 14時) (レス) id: 99b9fc8fa9 (このIDを非表示/違反報告)
埋夜冬(プロフ) - カナさん» ありがとうございます!もうすぐ終わりますのでお楽しみに☆ (2019年7月12日 7時) (レス) id: 59284e1a90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:埋夜冬 | 作者ホームページ:http://uratuku/sounewawawa1  
作成日時:2019年3月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。