検索窓
今日:26 hit、昨日:1 hit、合計:18,894 hit

最終回 悠久の玉 〜封印〜 ページ42

「よく聞け。まだタイの念が残っている筈だ。
妖界への道も閉じられていない。悠久の玉を使って、
きちんと妖界を封印するんだ。それが最終目的だろう」


「でも、出来ない」

「A、私達がついてるわ。」

「そうだ。それに、封印出来るのはAしか居ないんだ。Aなら出来る」


私は羽を見つめていたけど、
それを髪にさしたあと、時間をかけて立ちあがった。

右手で、石板に置かれていた悠久の玉を持ち
左手に五芒星のペンダントを掲げた。

内なる言葉に耳を澄ませば、泉のように呪文が湧き出てくる。


「二十四節気を司る神々、山川、渓谷の心霊の神々、
冥界の神々の率いる無数の軍兵達を招請する」


すると、再び天から稲光がとどろき
東西南北の島から四つの玉が宙を飛び、集まってきた。

悠久の玉を中心に、五つの玉が光りだす。


「妖界より来し、悪しき妖怪が隠れていたならば、千里の外、
四方の境界を越え、妖界へそれぞれ帰りなさい。邪気を清め封じた依代と共に!」


そして、ペンダントを宙に放り投げた。
ペンダントは天に吸い込まれるようにして、見えなくなった。


「偽りの心を持って、まだ隠れていたならば、
宝玉を用いて、果てまで追いかけます」


年明けの空に、私の唱える声がいつまでも響き渡っていた。



end

番外編 レッツゴ〜 in遊園地→←第5.40話 一人になってしまった。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ナビ・ルナキャラの名前の由来って?

キムナ=キジムナーから


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フェイル | 作成日時:2010年12月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。