検索窓
今日:43 hit、昨日:29 hit、合計:64,806 hit

【VCR1】緊急救急救命。 ページ17

※yamasaki464696様リクエスト

NqrseとSelly
救急隊員の時の設定です。
勝手にVCR1の時にしたくせにイマイチな感じになってしまった。すみません。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――





「Aー。今日1日だけおれの仕事してくんない?」

そんな無茶振りをしてきたのは私の従兄弟で現・医院長のらっだぁ。昔からゲームの上手ならっだぁに負けないように腕を磨くうちにらっだぁのゲームプレイを完璧に再現できるようになった私はいつからか彼の代わりを頼まれるようになった。

「ということで、今日は私が教えることになりました。NqrseさんもSellyさんもまだ研修中ということで、私が現場までヘリで連れていきますので蘇生は二人にお願いします」

ぺこりと頭を下げて上げると、あくびをするNqrseさんときょろきょろしているSellyさん。話し終わった?と、気怠そうな二人にお構い無く怒涛のダウン通知がやってくる。

「……ヘリで行きますか。『らっだぁ代理A、Nqrseさん、Sellyさん山岳向かいます』」

『はーい、気を付けてー』

とろろちゃんの声に癒やされながらヘリを出す。乗っている二人は、ヘリいけるんすか?と聞いてくるが「ハイ」と答えるのも面倒だったので山岳に向かって黙って運転する。

「え、普通に上手いっすね」

「Nqrseさん、近付けるんでピックアップお願いします」

「あ、はい」

ヘリを近付けた瞬間に銃声がなる。少し離れた位置で銃を構えている人影。ヤバい、と即座にヘリを離そうとした瞬間ヘリのフロントガラスが割れて私の左頬に走る熱。たらりと何かがたれる感覚で、弾が頬をかすめたことを察した。

「Aさん!大丈夫!?」

Sellyさんの声が耳に届くが、私の頭には既に血が昇っていた。ヘリを遠ざけるのでなく逆に人影に近付いた。

―→←―



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
356人がお気に入り
設定タグ:VCRGTA , ストグラ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宇治銀時(プロフ) - さよるさん» ありがとうございます!私の作品みて……というコメントが一番嬉しいですね。ちょっとALLINミリしらに近いとこあるのでmonDじゃなくて中の人になる可能性大ですけどわかりました!気長にお待ち下さいませ。m(_ _)m (12月16日 11時) (レス) id: 7eec906a71 (このIDを非表示/違反報告)
さよる - 全シリーズ好きすぎて思わずコメントしてしまいました!Mon dさんとの絡みが見てみたいなと感じました!(宇治銀時さんの作品みてmonさん気になりました!) (12月16日 0時) (レス) @page20 id: af11935ad8 (このIDを非表示/違反報告)
yamasaki464696(プロフ) - 宇治銀時さん» 全然大丈夫です!リクエストありがとうございました!お話も良かったです。 (12月15日 8時) (レス) @page18 id: 1e1501100b (このIDを非表示/違反報告)
宇治銀時(プロフ) - yamasaki464696さん» すみません、ちょっとイマイチな感じになってしまって本当に申し訳ないんですけど出来ました。本当にすみません。 (12月14日 22時) (レス) id: 7eec906a71 (このIDを非表示/違反報告)
yamasaki464696(プロフ) - 宇治銀時さん» 了解です! (12月14日 14時) (レス) id: 1e1501100b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宇治銀時 | 作成日時:2023年12月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。