検索窓
今日:12 hit、昨日:16 hit、合計:22,328 hit

四十九話、マフィア探索! ページ3

栞side
やっぽー中也さんになってしまった栞だよ〜。そして絶賛迷子だよ〜。
なにこの建物。広すぎでしょ。リタイア釦どこだよ。
もう・・・誰か出口に案内してくれないかなあ。


“なら、僕が案内しましょうか?栞さん。”


そんな声が脳内で聞こえた。僕の目の前には青い目の私と同じ位の男の子。
真逆・・・テレパシー!?


“はい、そうです。僕は夏風 蒼。中原幹部の直属の部下です。”


中(栞)「へ〜・・・良くわかったね。私が中也さんじゃ無いって。
  そう。私は栞。最近厨二病を自覚し始めた中川 栞。」


“そ、そうなんですか・・・・。”


あ、蒼の異能力って何?心も読めるっぽいし。


“あ、そうですね。まあ、カゲプロのセトみたいな異能力です。
 あ、しまった・・・。こっちの世界の人には判らないですよね。”


え!?あ、もしかして蒼もトリップしてきたの!?


“も、ということは栞さんも!?”


そうそう。合法トリップしてきた栞だよ〜。


“トリップに合法とかあるんですか!?”


あるらしい。で、蒼も霜月にトリップさせてもらったの?


“いえ、僕は神無月という神にトリップさせて貰いました。”


そうなんだ〜。あ、なんで蒼は口で喋らないの?私、蒼の声が聞きたい。


“喋らないのでは無く、喋れないのです。”


何で?あ、声がらがらなのか。


“違います。トリップしてきた時に、神無月に声を盗られてしまって・・・”


そんな神いんのか。まあ、落ち込むなって。極秘の情報交換の時とか
役に立つじゃん。ほら、幹部と部下が顔を合わせながら黙ってるとか
おもしろいし。


“今、まわりにいる部下の心を盗み見たんですけど。皆さん心を揃えて
 蒼、死なないように堪えるんだぞ・・・って思ってますよ。”


あはは。あ、そうだ。蒼ってさ、ここ(マフィア本部)から
探偵社まで案内できる?


“はい。案内できますが・・・栞さんは探偵社所属で?”


うん。あ、みんなにトリップしてきたって云わないでね。ばれるのやだし。
あ、思ったけど中也さんの姿だからみんな私が栞って判んないんじゃない?


“いえ、みんな一目見た瞬間判りますよ。だって・・・中也さんの躯なのに
 瞳だけは紅なんですから。”


そっか・・・・やっぱり呪いだけは消えないか・・・。

“呪い?”


中(栞)「何でもねえ。行くぞ蒼。」


“はい!”


影から見てた芥川(何処に!?)

五十話、蒼君と探偵社突撃!!→←四十八話、俺たちは夢の中じゃないけど入れ替わってる!?


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朝霧 おちあ(プロフ) - お茶漬けグルメさん» 逆にあちゃは凄い事をやり遂げた。 (2017年12月30日 21時) (携帯から) (レス) id: 5d9e9332dc (このIDを非表示/違反報告)
お茶漬けグルメ - からすさん» ありがとうございました!また違う作品で会えたらいいですね。 (2017年12月30日 21時) (レス) id: 06e106b67d (このIDを非表示/違反報告)
お茶漬けグルメ - 朝霧 おちあさん» 皆がやらないことをあえてやってみた。 (2017年12月30日 21時) (レス) id: 06e106b67d (このIDを非表示/違反報告)
からす - 面白かったです!! (2017年11月7日 5時) (レス) id: 4c1a33c1c0 (このIDを非表示/違反報告)
朝霧 おちあ(プロフ) - お茶漬けグルメさん» まさかの夢オチなの!?凄いな。お疲れ様でした。他の作品も頑張ってね。 (2017年11月4日 20時) (携帯から) (レス) id: 5d9e9332dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶漬けグルメ | 作成日時:2017年7月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。