検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:12,388 hit

女に生まれたことを. ページ5




どうしても男は生まれない。
残っている唯一の継承者は、女の俺だけ。

襖の隙間から、悩みを抱える両親の背を見た。俺は嫌だった、二人が悲しんでいる姿を見るのは。笑っていて欲しかった、いつまでも俺の自慢の親であって欲しかった。

当時十歳。
この幼い頃の俺の純粋な思いが、自ら茨の道を往くことになるのだが。



「...私が後を継ぐから。男として生きていくから。それでいいよね、父さん、母さん」


「...A...お前...」

「A...あなたは、それでいいの...?
いくら心を男と決めても、体は変えられないわ。それがあなたをこれからどれだけ傷つけ、現実を突きつけるか...」




「“俺は”大丈夫。腹を括ったから。

...御指導、宜しくお願いします」




この日から俺は男として生きていくことを決めた。

毎日辛い鍛錬、口調を変えること、態度を堂々とすること、服装を変えること。
他にもいろいろ、男として生きるための訓練をした。

そして時は経ち、俺が十三歳の時。
最終選別合格、それから約二年が経った十五歳で柱に任命。

柱に任命され、五ヶ月くらい経った頃だろうか。


父が病で死亡。


言伝が来た時、俺は涙が出なかった。
父が嫌いなわけないし、むしろ心から尊敬していて大好きな自慢の父だった。

涙が出ない自分が怖くなった。

葬式で母が声を殺して泣いている背を見て、俺が守らなければと心に誓った。


葬式が終わり、柱合会議へ顔を出す。

周りはみな驚いた顔をしていた。
不死川が声を出した。




「おい...稲荷崎ィ...


...なんで泣いてやがる...?」



自分でも気が付かぬ間に、涙は頬を伝っていた。

俺は自分の心と向き合っていなかった。
どこか心の片隅で、父は死んでいないと思っていたのかもしれない。

その晩、俺は声を殺して自室で泣いた。
あの葬式の日、母が棺桶でうつ伏せで泣いていたように。

次の日、お館様に呼ばれた。
俺は全てを話した。自分は女だったこと、男として生きてきたこと、父が亡くなったこと。
お館様は子供をあやす様な表情で、微笑みながらこう言ってくださった。

「...今までよく頑張ったね、A。
そんなにも幼い頃からよく辛い思いに耐えた。
きっと色々不便してきただろう。色々なことを言われただろう。
父が亡くなり、不安になっただろう。

鬼殺隊はそんな君を受け入れてくれる。女ということ、隠していたいのなら私は秘密にしておこう。

...此処が君の心休める居場所にならんことを。」

人の話を遮るのは.→←君の妹を信じよう.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たらんら | 作成日時:2019年10月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。