検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:4,804 hit

グミヤ 〜雨〜 ページ7

「今日は一日中晴れの予報でしょう」

貴「あ、天気予報変わったんだ♪」


天気予報を見るなり、私は笑顔になった。なぜ?
昨日は雨の予報だった。私は雨が嫌いってわけではないけれど、雨の際の持ち物を嫌う。

それは傘。

持ちにくいし、たたむだびになんか濡れるし。
傘を持つのが嫌い。そんな私に晴れは最大のヒーローなのである。



キーンコーンカーンコーン



「ねえねえ、雷鳴ってない?」
「やだー、曇ってきた―」
「つめてっ、雨かよ!?」


放課後。
さっきまでは全く曇ってなかった快晴の空。天気予報は裏切ったのだ。
降ってくるのは冷たい雫。
お荷物は置いてきて、私は何も持っていない。



貴「雨かぁ…」


皆はとっくに下校してしまった。
私は先生に日直だからと言って雨がやむまで残ろうと思う。



バタバタっ



ん…こんな時間に誰だろう?恐らく、足音からして、男子だろう。
この教室に向かって走ってくる…。



ガラっ


?「Aじゃん!」

貴「グミヤ!?どうしたの?」

グ「い、いや、日直の仕事忘れてて…って、もしかしてAが全部やってくれた?」

貴「まあね」

グ「ありがとな!ところでAは帰んねーの?」

貴「うん。まだここに残ろうかな…」

グ「もしかして、傘忘れとか…?」

貴「ギクぅっ!」

グ「忘れだな。それなら一緒に帰ろうぜ?」



ザーッ



断った。けれどもグミヤがいいから!と言って無理やり一緒に来た。
やみそうにない雨、沈黙の状態。もう全身が濡れている。



グ「A、ちょっとあっちで雨宿りて行こうぜ」

貴「そうだね」




それはそうかもしれない。だって、折り畳み傘に2人で入るなんて。
グミヤは平気なのかな…?相合傘。



グ「あのさ、Aはさっきオレと相合傘しててどう思った…?」

貴「どうって?」

グ「ほら、緊張したとかドキドキしたとかあんだろ?///」

貴「ま、まあドキドキしたかな///」

グ「A、好きな奴とかいるの?」

貴「はいィッ!?///」

グ「いない?」

貴「そうだね、いないかな。1度は恋をしてみたい…とかは思うけど」

グ「そっか…」

貴「グミヤ…?」




チュッ




貴「!?///」

グ「恋、してみたいんだろ?」

貴「ま、まあね///」

グ「じゃあ、俺に恋すれば?///」

貴「いいの…?///」

グ「いいよ。俺、Aの事好き、だから///」



雨、嫌いだけど…
今日は降ってくれてありがとう///

鏡音リント 〜バレンタインチョコ〜→←巡音ルキ 〜マグロの抱き枕〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃりー - ユーさんの見ました!あわ、あわわ////な気持ちになりました!うぎゅー! (2015年7月19日 9時) (携帯から) (レス) id: f686ca31de (このIDを非表示/違反報告)
にゃりー - 私はみーくん(ミクオ)とリント君とレン君のバナナとキスとめいくん(MEITO)とピコのプロポーズを見ました!私も何もしてないのに、腰が痛いです。年かしら。でもまだ15ない…。あと所々分からないとこがあるんですけど… (2015年7月6日 6時) (携帯から) (レス) id: f686ca31de (このIDを非表示/違反報告)
歌手音ユウマ - 翔霖さん» 翔霖さん!!お久しぶりです♪YUU君いいですよね///あの小悪魔系が大好きです/// (2014年9月21日 13時) (レス) id: 82b6370bef (このIDを非表示/違反報告)
翔霖(プロフ) - YUUくんが居ると聞いて!!(ズザザッ) 本当ありがとうございます!! (2014年9月3日 19時) (携帯から) (レス) id: 3a4b6f7a24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌手音ユウマ | 作成日時:2014年8月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。