検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:4,807 hit

歌手音ピコ 〜桜の花ことば〜● ページ2

高校に入学した。
その高校は桜が綺麗で、そしてある人との思い出があった。


貴「ピコ、ここの桜綺麗だね」

ピ「ん、どうしたのいきなり?」

貴「私、桜の花が好きなの」

ピ「桜…?」

貴「桜の花ことば…知ってる?」

ピ「知らん」

貴「桜の花ことばはね―――」



そう言い残して何も言わずに離れて行ったA。昔からの幼馴染。
ただただ普通に生活してるだけだったのに…。


「いつかこの高校に入りたいな」

もしかしたらAが入学して来てるかもしれない。




ただ君に会いたくて―――。




ピ「やっベ、忘れ物した!」

勇「またかよ!取り行ってこいよ。俺、彼女と待ち合わせしてるから!」

ピ「じゃ―な、リア充!」

勇「うっせー」




今は友達の勇馬もできた。寂しくとも何ともない。
でも毎日思うのはAの事ばっかで。一日もAを忘れたことなんて…。



ピ「ふ〜、これ忘れたらい残り何だよな…」








ふと空を見上げた。
そこには何枚、何千枚と言う桜の花びらが散っていた。


A…




「ピコ…?」




えっ、今だれか俺の名前を…。



「ピコ、私だよ!」


私…?
目の前にはこの高校の制服、桜の木を背にしたAが立っていた。
幻…なのか?



貴「もー、なんて失礼な奴なんだ!思い出せないの、私の事!」

ピ「A…なのか?」

貴「そうだよ!久しぶりだね♪」

ピ「そうだな。…て、なんでうちの制服着てんの?」

貴「この学校に転校してきたの。ピコ、同じクラスだね」

ピ「そうなんだ…」



Aが目の前にいて。驚きを隠せなくて。
ただただ戸惑うだけの俺にAは「ありがとう」と言った。



貴「本当にありがとう」

ピ「えっ、どうして…?」

貴「また会えた。ここで、桜のもとで…」

ピ「どうして、どうしていなくなったりしたんだよ!何で俺に一言も残さずに…」

貴「ごめんね。何も言えなっかた。悲しませたくなかったから」

ピ「今の方がずっと悲しいって…」





――――――――




貴「桜の花ことばはね、『あなたにほほえむ』」

ピ「ふーん」

貴「だから、私ずっとピコに笑っててあげる!悲しかったら一緒に笑おうね!!」





――――



ピ「一緒に笑ってくれるんだろ、な?俺が悲しかったら一緒に笑ってくれるって言ってたじゃねー か…」

貴「…」



Aはなにも言わなかった。






静かに桜の道を通って、そのまま帰ってこなかった。

初音ミクオ 〜姉さんと比べて…〜→←歌手音ピコ 〜特別なマスター〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃりー - ユーさんの見ました!あわ、あわわ////な気持ちになりました!うぎゅー! (2015年7月19日 9時) (携帯から) (レス) id: f686ca31de (このIDを非表示/違反報告)
にゃりー - 私はみーくん(ミクオ)とリント君とレン君のバナナとキスとめいくん(MEITO)とピコのプロポーズを見ました!私も何もしてないのに、腰が痛いです。年かしら。でもまだ15ない…。あと所々分からないとこがあるんですけど… (2015年7月6日 6時) (携帯から) (レス) id: f686ca31de (このIDを非表示/違反報告)
歌手音ユウマ - 翔霖さん» 翔霖さん!!お久しぶりです♪YUU君いいですよね///あの小悪魔系が大好きです/// (2014年9月21日 13時) (レス) id: 82b6370bef (このIDを非表示/違反報告)
翔霖(プロフ) - YUUくんが居ると聞いて!!(ズザザッ) 本当ありがとうございます!! (2014年9月3日 19時) (携帯から) (レス) id: 3a4b6f7a24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌手音ユウマ | 作成日時:2014年8月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。