検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:851,503 hit

|60| ページ13

坂田さんの青い鳥を確認し終えて、やることと言えばただひとつ。まふまふさんとのオリジナル曲を覚えること。
記憶力は悪い方じゃないし割りと早く覚えられるっしょ、なんて安易な考えをしていた自分を殴りたくなる。

簡潔に言おう
これは難しい。

何故かと言われれば原因はひとつ。
自分の得意な歌い方に適していない曲だからだ。
私はどちらかというと、感情を表に出すタイプではない。それは言動を見てれば察すると思うが、その性格は歌にも干渉される。

耐えに耐えて押し殺すような私の歌に対して、今回のまふまふさんの曲はてんで真逆。
「この感情を伝えたい!」って気持ちが全面に出ているため、叫ぶように歌う場面が多い。

まふまふさんには悪いが、"自分(すいみぃ)らしくない"歌い方になってしまうのだ。


『_でも、やらなきゃ』

そう。やらねばならない。

私に曲を聞かせる時の緊張した面持ち、いい曲ですねと伝えた時の安堵の表情、「よろしくお願いします」と笑った、まふまふさんの顔。

…引き受けたからには、後悔のないように歌いたい。勇気を出してくれたであろう、彼の意思を無駄にすることはできない。

『……頑張れよ、すいみぃ』

窓に映る自分の額に人差し指を押し付け、憎たらしく笑ってやった

|61|→←|59|



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (585 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2316人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

-naki-(プロフ) - 夏色さん» もしかしたら読まれるかもしれませんね((青い鳥の闇は恐ろしいですよ((((;゜Д゜)))コメントありがとうございました! (2018年4月7日 19時) (レス) id: 51c4e75278 (このIDを非表示/違反報告)
夏色 - いつも楽しく読ませていただいています! (2018年4月7日 14時) (レス) id: e62bcbb5e6 (このIDを非表示/違反報告)
夏色 - まあアカウント持ってないので無理ですが,,,(´ω`) (2018年4月7日 14時) (レス) id: e62bcbb5e6 (このIDを非表示/違反報告)
夏色 - なるほど、Twitterにタグを付ければ読んでもらえるんですね?(真剣) (2018年4月7日 14時) (レス) id: e62bcbb5e6 (このIDを非表示/違反報告)
-naki-(プロフ) - のんののんさん» あ、ほんとだ!漢字まちがってますね(゚д゚;)私が1番言えたことじゃありませんが、誤字は誰にでもありますよ!!ご指摘ありがとうございました! (2018年4月6日 19時) (レス) id: 51c4e75278 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:-naki- | 作成日時:2018年2月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。