検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:119,148 hit

どうしてこうなった@番外編その2ー2 ページ45





打製『続いて私たち石器時代の曲』



磨製「『いま、決戦のとき』です」



これは研兄がバレーを初めてからのことを歌った歌。

作詞は研兄私が作曲。

研兄曰く、1番はクロ先輩に向けたもので、2番は音駒バレー部に向けたものらしい。


((作者「ハイキュー!!36巻ネタバレを含みます!アニメ派の方はご注意ください!」))


♪〜

初めてあった時の君は
今の君から 想像(イメージ)できなくて
その時の君のことを
話しても誰も信じはしないだろう

いつから変わったのか
いつから守られてたのか
いつから始まったのか

そんなこと もう どうでもいいから

いま 決戦のとき
君は僕のヒーローだ
いま 決戦のとき
君から始まったんだ
君を追いかけて行ってそして着いた先に
ゴールが見えた


初めは怖くて出来なくて
それでもみんな いたからここまでこれた

動くのは嫌いだ
疲れるのは嫌いだ
負けるのは嫌いだ

だから次は 僕が ()る番なんだ

いま 決戦のとき
明日も戦うために
いま 決戦のとき
まだ上げていたいから
ボール追いかけて行ってそして上げた先に
みんながいたんだ


なんのために戦っているのか
なんのために繋いでいるのか
なんのために打っているのか

そんなこと もう 分かってるじゃないか

いま 決戦のとき
これで最後なんだ
いま 決戦のとき
この勝負に打ち勝つ為に
打って打って繋いで上げてそして


また明日も笑っていよう

♪〜


石器「『ありがとうございました』」

どうしてこうなった@番外編その2ー3→←どうしてこうなった@番外編その2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 歌い手 , 孤爪妹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オフトゥン - ツライムの絵文字がかわいすぎですか?この作品大好きです! (2020年4月28日 18時) (レス) id: a6d96e6b20 (このIDを非表示/違反報告)
かみまる(プロフ) - 猫神さん» お恥ずかしながら自分で考えました(笑)歌詞の件、もし猫神さんがTwitter出来るのであれば私にDM下さい!@konpeito74です! (2019年7月31日 16時) (レス) id: 35e8caec2f (このIDを非表示/違反報告)
猫神(プロフ) - "いま、決戦のとき"自分で考えたんですか!?すごすぎる…!もしよろしければ、その歌詞使わせて貰えませんか?音をつけて、ちゃんとした"歌"にしたいです!もしいいのなら繋がりたいですけど…さすがに無理ですよねw (2019年7月31日 15時) (レス) id: 0b4445426d (このIDを非表示/違反報告)
かみまる(プロフ) - ハルいハルよさん» ありがとうございます!!無事合格致しました! (2019年3月8日 13時) (レス) id: 35e8caec2f (このIDを非表示/違反報告)
ハルいハルよ(プロフ) - 受験頑張ってください!応援してます! (2019年1月7日 16時) (レス) id: c7f5646053 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かみまる | 作成日時:2018年8月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。