検索窓
今日:30 hit、昨日:9 hit、合計:224,458 hit

勇気のお守り ページ6

キャメロット近くの町


ガヤガヤ
メリオダス「いやぁ〜賑わってますなぁ!」


A「そ…そうですね」


ホーク「どうしたんだAちゃん?」


A「な…なんでもないです」


子供「ねえ母さん!なんであのお姉ちゃん目の色が違うの?髪も白いし!」


A「ビクッ」


その子の親「こら…失礼でしょ!」


婦人「たしかに青と赤い目ってね…」ヒソヒソ


婦人「白ってありえないわね…」ヒソヒソ


A「…」


メリオダス「Aちょっと来い」


A「はい」


ホーク「とんとことんとこ」


小物が売られている場所


メリオダス「おーい!コレくれ!」


店主「まいどー」


メリオダス「ほれ」


A「あ…あのメリオダスさん…えっとこれは?」

差し出されたのは二等辺三角形型の黄色い髪止めだった
メリオダス「勇気のでるお守りだ!」


ホーク「いやお守りじゃなくて髪止めだ…」


メリオダス「ホーク黙っとけ」


ホーク「う…」


A「勇気の…でる?」


メリオダス「ああ!お前さっき町の人らにいろいろ言われただろ?そういうのは気にすることじゃねえ…お前の白い髪も目の色が違っててもいいじゃねぇか!綺麗なんだからもっと自信を持てよ?」ニヒッ


A「…ありがとうございます」カァ


メリオダス「敬語は使わなくていいぜ?さっ帰るか!」


A「うん!」


ホーク「Aちゃんにはなんの仕事してもらうんだ?」


メリオダス「ん?そうだな…A!」


A「はい?」


メリオダス「お前料理したことあるか?」


A「ない…」


メリオダス「じゃあホークと一緒に接客してくれるか?」


A「が…頑張る」


メリオダス「じゃあ制服用意しとくな!」ニヒッ


ホーク「スケベ店長め」


メリオダス「アレはアレでそそるんだけどな」


ホーク「Aちゃんそれつけねえのか?」


A「つける…よ?」スッ
パツッ

メリオダス「お!似合ってるぜ!お前の髪色と目の色に相性がいいみたいだな!」


ホーク「料理のセンスないくせにメリオダスにこんなセンスがあるとは…」


メリオダス「A!!今日の看板メニューは豚の丸焼きだ!!」


ホーク「ピィィイ!?」


A「え!?」


メリオダス「冗談だって」


A「な…なんだビックリした」


メリオダス「今日の仕事終わったらケインズの集落に出発だ!」


ホーク「おー!」


A「おー?」

錆の騎士→←ぶたちゃん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 面白くてつい笑っちゃいましたwこれからも頑張って下さい! (2021年3月11日 20時) (レス) id: 28e07eded0 (このIDを非表示/違反報告)
鐘が鳴く(プロフ) - ペルシアさん» ありがとうございます! (2020年2月9日 23時) (レス) id: 3b919a86cb (このIDを非表示/違反報告)
ペルシア - Omosiroiです!! (2019年12月29日 0時) (レス) id: 3f7bcd3892 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鐘が鳴く x他2人 | 作成日時:2018年9月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。