検索窓
今日:21 hit、昨日:16 hit、合計:127,535 hit

3年 冬 41 ページ37

クリスマスパーティーも賑わいを見せ、もう閉会の時間が迫っている。

周りをうろうろと見回したときに
カナエと実弥が居ないことに気がついて
私はひっそりと笑みを深めた。



学園行事のジンクスとして、こんな物がある。



【中庭のクリスマスツリーの下で告白すると、叶う】



本来ならば眉唾物として扱われるだろうそれは
あまりの成功率の高さに、
うちの学園では真実となりつつある。


おめでとう両片思い!!

そしてリア充は末永く幸せでいろ!!


ここ最近、カナエがそわそわしていたので
もしかしたら、なんて思っていたのだが、
やはりそうだったか…
あ、でもまだ確認してないからなぁ…。


伊黒「…?どうした?」


『ううん?なんでもないよ。あ、この料理美味しいよ。はい、あーん。』


伊黒「!?!?」


告白シーンを見守るなんて、
そんな野暮なことはしません。

…え?デートはついていったのにって??
それは言っちゃいけないよ。


『(今夜はスマホを手放せなさそうだなぁ…あ、胡蝶家にお泊まりコースでも良いけど…)』


そんなことを考える私を余所に、
宇髄がけらけらと笑いながら口を開く。


宇髄「いつにも増して上の空だな」


冨岡がはっとした表情を浮かべた。


冨岡「…そう言えば、しのぶが、Aは年に1度、従兄弟の無一郎のように、突然上の空になることがある…と言っていた。」


煉獄「それか!!」


違うわ。普通に考えてだけなんだわ。


『聞こえてますけどー。…え、小芭内食べないの?』


伊黒「…た、食べる」


耳に髪をかけながらおずおず口を開いた
小芭内に料理を餌付けする。
…あらあら、色っぽいなぁ。
流石はイケメン。





その日の夜、カナエから一通の知らせが入った。


カナエ実弥くんとお付き合いすることになりました…


つまるところ、不死川カナエの爆誕である(違う)。

3年 冬 42→←3年 冬 40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
334人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 伊黒小芭内 , キメツ学園   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白揚羽(プロフ) - Таняさん» 最近ほんと多くてすみません…(土下座)忙しくて確認が曖昧になってしまっているようです…。誤字報告、本当に助かっています…ありがとうございます…!急遽修正させていただきますね。 (2020年11月23日 10時) (レス) id: 400d2ea662 (このIDを非表示/違反報告)
Таня(プロフ) - あの、連続でなんか申し訳ないんですけど、3年 冬 51“逆に穴が開いているから5円や10円は…”のところは“5円や50円”ではないでしょうか?追伸: いつもわくわくドキドキしながら読ませてもらってます^ - ^ (2020年11月23日 10時) (レス) id: 87ee4c407e (このIDを非表示/違反報告)
白揚羽(プロフ) - Таняさん» Таняさん、ご指摘ありがとうございます…!打ち間違いですね、最近多くて申し訳ありません…。急遽修正させていただきます。ご指摘ありがとうございます! (2020年11月22日 14時) (レス) id: 400d2ea662 (このIDを非表示/違反報告)
Таня(プロフ) - 3年 冬 50 伊黒「嫌だったら振りほどいて貰って良い。…駄目か?」の後“こてり手首を傾げて”のところは、“こてりと首を傾げて”の間違えではないですか? (2020年11月22日 13時) (レス) id: 87ee4c407e (このIDを非表示/違反報告)
白揚羽(プロフ) - 古高 カスイさん» 古高カスイさん、ご指摘ありがとうございます…!打ち間違いですね…大変申し訳ありません。急遽修正させていただきます。ありがとうございました…!! (2020年11月17日 7時) (レス) id: 400d2ea662 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白揚羽 | 作成日時:2020年11月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。