検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:13,310 hit

番外編1 ページ7

続きのお話の書き出しが思い浮かばないので、自分の気晴らしに番外編を挟ませてください

鬼滅の世界に行った学園長の話です!

______________________________________


「………………え」


え?


「…………んー……と……?」


どこです?ここ。

学園長こと私はやっと思いで転移した「鬼滅奇譚」の世界で、文字通り右も左も分からず途方に暮れていた。

右を見る。

真っ暗で何も見えない。

左を見る。

真っ暗で何も見えない。

上を見る。

…あ、お月様が綺麗ですね………

………




「………………え」


え?


「…………んー……と……?」


どこです?ここ。

無限ループとはこの事を言う。

ちょっと一旦落ち着きましょう。

そうです。

ここ異世界じゃないですか。

ここがどこかなんて知らないのは当たり前です。

だからちゃんと対策も考えて来たんじゃないですか!

(ここでBGMが3分クッキングに変わる)

まず転移後夜だった場合も予測済みです!

取り敢えずは、まず視界を明るくする事が優先ですね!!

なんてったって私!!賢いので!!!!!

そして転移後外で途方に暮れる場合も予測済です!!

私、賢すぎますぎません??

そうと決まればまず考えていた通り、一晩寝泊まりできる場所を探して…!

魔力を少量消費してランプを作り出す。

ブロットが溜まりやすくなる、魔法が使えない、またはいつもの精度で魔法が発動できない、

なども私賢すぎるので予測済みでしたが、特に問題なくいつものランプが出来上がって安心しました。

これだけではどれ程この世界で魔法が制限されたり、変異したりするのかは分からないのでまだ確信的なことは言えませんが、

一先ず、魔法が使えて良かった


「はぁ…これでやっと移動できます…」
「そうと分かったらさっさと移動しましょう」
「なんてったってこの世界の夜には鬼が_________」
「鬼の俺がなんだって…?人間…ひひっ」

「___出ますからね!?!?ほら!!!!!!こう言うところに!!!!!!!!!!」


___________________________________
BGMストオオオオオオオオッッップ!!!!!!!

番外編2→←第五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 鬼滅の刃 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白帽子(プロフ) - シャリファさん» 本当ですか…!嬉しいです。では更新していく方向で考えていきます。また、長らく更新お待たせしてしまい申し訳ないです… (3月12日 6時) (レス) id: f1b6561477 (このIDを非表示/違反報告)
シャリファ(プロフ) - めちゃ需要あります!この小説面白くていつも楽しみにしてます (3月12日 3時) (レス) @page12 id: d94d66ff3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白帽子 | 作成日時:2021年5月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。