検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:47,599 hit

1.出会い ページ2

A「いらっしゃいませー!!」

「あらAちゃん、お手伝い偉いわねぇ」

「Aちゃんのその声、本当元気貰うわぁ…いつもありがとうね」

A「いえいえ!こちらこそいつもありがとうございます!」

私は代々続く菓子店の後継ぎとして、毎日お母さんのお手伝いをしている。毎日お手伝いをしているうちに、いつも通ってくれるおばさん達が、とてもよく接してくれる。

この店の雰囲気が好き。本当に此処の子供に生まれてよかったと思う。平凡な生活が何よりだ、うん。

「Aちゃん!!みたらし2つ!!」

A「あ、はぁい!!」

あのお客さんは、うちのお婆ちゃんの作るみたらし団子が大好きで、よくご主人と食べるそう。お母さんによれば、あのお客さんは随分前からうちの店に来てくれていたみたい。すごいなぁ。大事なお客さんだなぁ…。

母「A!これあのお客さんに持っていってあげて!!」

A「うん!わかった!!」

お母さんからみたらし団子を受け取って、急ぎ足で駆け寄る。

「お、!Aちゃん!ありがとうね!!代金はここに置いておくよ!」

A「あ、!!おばさん待って!」

今日は店ができて丁度60年だから少し値下がりしたんだよ…!!置いてあるお金を見てため息をつく。いつもの値段払っていっちゃった…!

A「お母さん!!おばさんにお釣り渡すの忘れたから追いかけてくる!」

母「もう、あんたってば、ドジね!行ってらっしゃい!」

そうじゃないのに〜!でも言い訳をしている暇はない。私はもう一度お釣りを確かめて急いで店を出た。

(まだそこまで時間経ってないから近くにいるはずなんだけど…)































いない…

どうしよう。大分人通りの少ない裏の方まで来ちゃったよ…
ここらは昼も暗いし…また明日こられた時に渡せばいいかな…

A「帰ろ…」

そのときだった。
急に腕を引っ張られて奥へ連れて行かれた。




------------------------------
なんだか、すごく急展開ですね…()

2.*→←登場人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かちゃ - 星宙?.*˚さん» コメントありがとうございます!そんな風に言ってくださる方がいて、とても励みになります、!更新頑張ります! (2019年8月5日 16時) (レス) id: 8aa748dcac (このIDを非表示/違反報告)
星宙?.*˚(プロフ) - コメント失礼します!ふと見つけて読みに来ました!とても好きなパロディです…!これからどのように進んでいくのかとても気になります!更新頑張ってください! (2019年8月4日 0時) (レス) id: 8b78b4d8ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かちゃ | 作成日時:2019年7月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。