検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:65,583 hit

Episode 1-4 ページ6

めちゃめちゃ、久しぶりの更新です()
申し訳ないです(())



You side








エース「電源入ったんだし、試しに電話出来るか試そうぜ!」



『そうだね〜』




取り敢えず、適当に電話履歴の1番上の番号に電話をかけてみる。


《プルルルルッ…プルルルルッ…プルルルルッ…プルルル》ブチッ




『ダメだ出ないや』



エース「急用があって出れないだけなんじゃね?」



『ん〜〜………いや、この人は1コール目ですぐ出るからそんな事はない……やっぱ使えないのか?』



世界線が違うからまずかかるわけがないか…なんて思っていると
相手から電話がかかってきた



エース「吃驚した(笑) 電話かかってきたじゃん!」




え、マジか。使えるのか(笑)
まぁ一旦出てみるか




『もしもs《やっっっっっと出たか舞野!!!!
こっちがどれだけ電話かけたと思っている!!!!!》ッッ』




電話越しから大声で怒鳴ってきたため、
僕もエースも吃驚……適当に電話するんじゃなかった……ていうか




『朝っぱらから大声で怒鳴らないでくれますかね!?"国木田"さん!!!
こっちは起きたばっかりなんですけど!!』



国木田《はぁ?今は午後6時46分28秒だ!!
何寝ぼけた事を言っている!
……それよりもまず、何処にいるんだ。
寮に行ったが、お前の仕事用の靴、バックもあるのに玄関が開いていたぞ。》




え、どういう事?
時間軸完璧にズレてんじゃん……
まずその前に…




『えぇ〜勝手に僕の部屋入ったのぉ〜?ハレンチー(棒読み)』



国木田《なっっ!何巫山戯た事を言っている!!『ごめんなさ〜い(笑)』たく……取り敢えず、今の状況とか教えろ。
場所を特定してすぐ向かう。》



『あ〜……うん。あのね、僕がいる場所はね"魔法の概念がある異世界"なんだ〜…………あれ、国木田さん?おーい。』




正直に"異世界にいる"と伝えた途端、急に声が聞こえなくなった。
疑問に思ったが直ぐに"はぁぁぁぁぁ!!?"と大声を出した。
何これデジャブ()




国木田《……詳しく説明しろ。》



『はいはい。えっとね………』









−−−−−

-- new character profile --


名前 国木田独歩

職業 異能力集団"武装探偵社"に所属

異能力 独歩吟各
手帳のページを消費する代わりに
書いた言葉の物を具現化できる。

一度目にして記憶した物はたとえ現物が破壊されても
元の状態で生み出せるが、手帳サイズより大き物は不可能。

Episode 1-5→←Episode 1-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
663人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りり - 待ってます!最高です! (2020年12月30日 23時) (レス) id: 5e3e28e2f7 (このIDを非表示/違反報告)
文スト好きの一人 - 更新頑張ってください。クロスオーバー好きなので、続きが気になります。 (2020年12月10日 23時) (レス) id: a73e1ace76 (このIDを非表示/違反報告)
- 受験終わったんですか!いいな〜!もしかして推薦とかですか?何はともあれお疲れ様です! (2020年11月26日 17時) (レス) id: d68e470ef6 (このIDを非表示/違反報告)
みーや(プロフ) - 受験終わったのかー うちはまだだからなー(現在、中3) 更新待ってます! (2020年11月21日 17時) (レス) id: 44484bdbab (このIDを非表示/違反報告)
莉子(プロフ) - 受験頑張れー!!更新待ってるよ〜 (2020年10月7日 20時) (レス) id: 1669c30b7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちぃ | 作成日時:2020年6月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。