検索窓
今日:15 hit、昨日:34 hit、合計:126,018 hit

2話 ページ2

怒り狂って癇癪を起こすダドリーの前に置かれたグレープフルーツ四等分。



そしてハリーの前にはもっと小さな四等分。



おばさんはダドリーのやる気を保つには、せめてハリーよりダドリーの方がたくさん食べられるようにすることだと思っているらしい。





しかしペチュニアおばさんは知らない。





ハリーの部屋の緩んだ床板の下に、食べ物が隠されていることを。



ハリーのこの一大事に立ち上がった友だちが送ってくれた食べ物と、バースデープレゼント。これのおかげでハリーはダーズリー家での食事がどんなに少なくても生き延びられていた。






「居間に来い。すぐにだ」






愚痴もこぼさずグレープフルーツを食べていたハリーを、おじさんがカンカンになって呼んだ。



何かしたかな、と考えながら居間に入ると、バーノンおじさんがドアをピシャリと閉めた。







「それで」






おじさんは今にもハリーを逮捕しそうな勢いだ。







「それで」







いや、それでなんだって言うのか。



思ったけど言うべきではないだろう。ただでさえ巻き添えの欠食状態でイライラしている。


おとなしく次の言葉を待っていると、おじさんはハリーの鼻先で紫色の紙切れをヒラヒラ振った。





「こいつが今届いた。お前に関する手紙だ」


「えっ、僕に?」






一体誰が僕宛ての手紙をおじさんに出すのだろう?


それ以前に、マグルの郵便配達を使って手紙を出すような知り合いがいたかな?






「(もしかしたら……)」







ハリーの脳内には、しばらく会っていなかったひとりの少女の姿がしっかりと浮かんでいた。




もしかしたら、マグルに興味津々な彼女がマグル式で手紙を出してくれたのかも……いやいや、それだったら僕宛てにするはずだ。




変に期待するのはやめよう。




ハリーへの手紙がそんなに憎いのか、怒りで顔を赤くしたおじさんが手紙の内容を読み上げた。







「"親愛なるダースリー様、御奥様。私どもはまだ面識がございませんが、ハリーから息子のロンのことは色々お聞き及びでございましょう──"」






そこまで聞いて、ピンときた。



ロンのお母さんだ、ウィーズリーおばさんだ。



手紙の内容は、次の月曜に開催されるクィディッチワールドカップにハリーを連れて行って、その後も家に泊まらせていいか、というものだった。







「これを見ろ」







手紙と、手紙が入っていた封筒を押し付けられて思わず吹き出しそうになった。

3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
419人がお気に入り
設定タグ:ハリーポッター , 原作沿い , ハリポタ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とま(プロフ) - 平野澪さん» コメントありがとうございます❕気長にお付き合いいただけると嬉しいです…!! (2022年7月8日 1時) (レス) id: d352a8403d (このIDを非表示/違反報告)
平野澪(プロフ) - 面白かった!!!! (2022年7月7日 19時) (レス) @page50 id: 46f0f08380 (このIDを非表示/違反報告)
とま(プロフ) - あいさん» コメントありがとうございます❕嬉しいです…!!頑張ります🔥 (2022年6月3日 1時) (レス) id: 168ae22990 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - これすっごく面白いです!! 続き楽しみにしてます! (2022年6月1日 20時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
とま(プロフ) - to_mi_ta_20さん» コメントありがとうございます!!すごく嬉しいです…!!更新が本当に遅いですが、最後まで完結させるつもりなのでお付き合い頂けると嬉しいです❕ (2022年5月23日 22時) (レス) id: 168ae22990 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とま x他1人 | 作成日時:2022年5月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。