検索窓
今日:187 hit、昨日:458 hit、合計:1,779,247 hit

56 ページ9

とにかく盗聴器を外したりなんかしたら余計に突っかかられる。


そう思って盗聴器はそのままに、一度自室に戻ることにした。









部屋にたどり着いた私はぼふりとベッドに倒れ込んだ。


ため息をつきそうになったけど、何となく気が引けたのでやめた。




袖につけたままの盗聴器を眺める。


これ、十中八九阿笠博士作だよね。


すごいコンパクトだな。


集音範囲どのくらいだろう。呟く程度の音なら拾われないかな?




……ていうか私部屋で長々と独り言とか言わないし、別にコレつけたままでも問題ないのでは?




それに気づいた瞬間、急に心が軽くなった。


人は安心すると眠気に襲われるものだ。……え?私だけ?




まあ良いんだけど、要するに、私は今とても眠い。









(コナン視点)





灰原の証言を受けて一も二もなく飛び出してしまったものの、よく考えたら俺はメルローの顔を知らない。


東洋系の顔立ちで黒髪の女性なんて、この日本じゃ珍しくないしむしろ主流だ。


さっき対峙した女性がメルローだなんて根拠はまったくなかった。




(安室さんでも連れて来るんだったな…)




少し後悔したものの、盗聴器は仕掛けることができた。


これで少しでも情報が手に入れば良いのだが。




そう思いながらレストランに戻ると、もうみんな食事を終えたようだった。


歩美や光彦に何処へ行っていたのかと聞かれたが、知り合いを見つけた気がして、と適当に誤魔化す。




しかし、それでは流してくれない大人が一人。




「また何か掴んだのかい?」




にこりと俺に笑いかけたのは安室透だ。




昴さんも何か察した様子ではいたが、流石にこの男の前で俺と込み入った話をするつもりはないらしい。


阿笠博士と一緒にレストランから出て行くのが見えた。




「…ねえ、安室さん。」




周りに誰もいなくなったのを確認してから安室さんを小声で呼ぶ。


すると俺の意図を正しく汲み取った安室さんは、屈んでこちらに耳を寄せた。




「メルローって……肩まで伸ばした黒髪で、眼鏡かけてる、ちょっと口調がキツめの人?」

「……え?」

「さっき会ったんだ、名前を聞こうとしたけどはぐらかされちゃって…」




突如安室さんは勢いよく俺の両肩を掴み、切羽詰まった顔で叫ぶ。




「彼女は何処に!?」




俺は勢いにのまれて、とっさに言葉が出てこなかった。

57→←55



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2102人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しま | 作成日時:2018年4月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。