検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:38,694 hit

謎の真珠 ページ14

え、真珠なんて持ってないのに盗んだの?

「それ、ただ単に嫌がらせじゃないのか?」
「その社長の妻とか持ってんじゃねぇの?」

確かに。

「それが、奥さんも持ってないんだ。
でも、二人とも心当たりはあるそうなんだ。」

へぇ、それ、絶対怪しい!

「本人が依頼してねぇのに、調べる必要ねぇだろ。」

確かに、でも気にならない?

「おい、上杉、逃げるのか?」
「逃げてねぇよ!」

あっ!若武劇場の開幕だ!

「でもさ、せっかく依頼してくれているのに逃げるのか?」
「依頼は黒木宛だろ?
俺ら宛じゃないぜ。」
「その黒木が俺たちに助けを求めてるんだ。
男なら、友人が助けを求めている時ほっとかないだろ?」

「わかったよ、協力はする。
でも、必要以上のことはしないぞ。」

う〜ん、いつも思うけど、うまいよねぇ〜。

「この事件を我々KZ7で扱うことに賛成のものは挙手してくれ。」

「全員一致だな。
 よし、それでは事件名決めるぞ!
 事件名は、『謎の脅迫状事件』だ!」

若武にしては、センスいい!
よし、調査開始だ〜!

「それじゃぁ、早速、アーヤ事件についてまとめてくれ。」

えっ、ちょっと待ってよ〜。
わ、わ、わ、わ、わ!?

「依頼主は、水嶋メッキに勤める 鷹崎弘和さん。
 ある日、会社に出勤した時に見つけた脅迫状が事件の発端です。
 内容は、
 『君の愛しの真珠はいただいた。返して欲しければ三週間後の河村公園に3億円を持ってこい。』
 です。また、『警察に届けても構わない』とも書いてありました。
 しかし、被害者である、水島メッキの社長、
 水嶋守さんはこのことを警察に通報していません。
  謎は全てで5つあります。
 *謎1 『愛しの真珠』とは何のことなのか。
 *謎2 犯人は何を盗んだのか
 *謎3 犯人は誰なのか
 *謎4 犯人の目的は何か
 *謎5 なぜ水嶋守は警察にとどけないのか
 
 です。」

「謎1と謎2は、アーヤだ。
 謎5は、俺と上杉、小塚、美門、七鬼だ。
 黒木はもう少し情報集してくれ。
 以上だ、解散!」

えっ、待って!
あの謎の脅迫状を解くの私!?
む、む、無理だよ〜ぅ。

******************************************

作者で〜す!
最近なかなか更新できなくて、すみません。
夏休みの宿題が多くて、大変なことになっているんです。
ちなみに、読者様たちの中に、マクロスシリーズが好きな方はいますか?
好きな方は、是非、コメント欄で教えてくださ〜い!!!!

わかんないよ〜!!→←うそでしょ!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:探偵チームkz事件ノート , オリキャラ , お嬢様   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

LILY(プロフ) - かにくりぃむころっけさん» いえいえ!態度悪くないと思いますけど。私も良くわかりませんWW (2020年9月27日 22時) (レス) id: 625977d4f0 (このIDを非表示/違反報告)
かにくりぃむころっけ - LILYさん» ごめんなさい、ちょっと前のコメント態度悪かったですよね、生意気言ってすいません。調べてみた所、色々あって私の頭では理解できそうもなかった……Ω\ζ°)チーン態度悪くてすいません。 (2020年9月27日 22時) (レス) id: 4053be7e4f (このIDを非表示/違反報告)
LILY(プロフ) - かにくりぃむころっけさん» すみません!!私も友達や家族などから聞いた話を少しまとめて調べた程度なので、あっていない可能性もあります。わかったら教えてください。 (2020年9月20日 21時) (レス) id: 625977d4f0 (このIDを非表示/違反報告)
かにくりぃむころっけ - え、年金って働いてた時のお給料が引かれて、そこから出るって聞いたんですけど。だから、どんな職業についてたかで金額が変わると。どちらが正しいのでしょうか、今度調べてみますね。 (2020年9月20日 14時) (レス) id: 4053be7e4f (このIDを非表示/違反報告)
LILIY(プロフ) - まさかの1000ヒット越え!? 有難うございます!!!!!!! (2020年7月14日 21時) (レス) id: 625977d4f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:LILY | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/userid10301/  
作成日時:2020年7月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。