検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:33,101 hit

香水 後編 ページ23

建人って。
あぁそっか、七海のことか。
七海が板につきすぎて忘れてたけど、七海建人って名前だったっけ。

まぁ同級生だし、仲が良いのは知ってるし、名前で呼ぶのかもしれないが。

何で香水?
普通、女友達に、買うか?






パソコンに向かい、私は報告書を書いていた。
珈琲を飲みながら、何とか眠気を覚ます。

お昼を食べた後の午後は、眠くて仕方ない。
人も出払っていて、尚更やる気が出ないし。

その時だった。

「A〜」

ゆるく声をかけてきたのは、五条さんだ。
私の隣の椅子に座る。

部屋には二人きりだ。
話せる事に、胸が高鳴った。



「A、ほらこれ」

紙袋を手渡された。

「ん?なんですか、これ」

五条さんが、にっこりと笑った。

「ハンドクリームあげる。手が乾燥するって言ってたじゃん」

確かに。
最近、料理する頻度が増えて水仕事が増えた。
自分の為に自炊する気には、なかなかなれないけど、悠仁や五条さんの為だと思うと、やる気になる。

不思議。

「わーありがとうございますー!」

早速紙袋を開けると、お洒落なデザインのハンドクリームがころりと出てきた。


早速、キャップを外して、すんと香りを嗅いでみる。


あれ、なんかこれ嗅いだことある。
すごく落ち着く、でもいい香り。
どこでだろ?


首を傾げていると、隣から腕が伸びてきた。

「つけてみてよ」


持っていたハンドクリームを奪われる。

五条さんが近付いた瞬間、感じた。

あれ、この匂い。


そんな私にお構い無しに、チューブタイプの容器を押して、私の手の甲にクリームを出してくれる。

「あ、出しすぎた」

人差し指で、手の甲のクリームをそっと拭う。
その仕草や感触にも、胸がときめいてしまう。

「良い香りでしょ」

自分の手にクリームを塗りながら自慢げに言う五条さんに戸惑いながら、慌てて私も手にクリームを塗りたくった。

ふわんと私の手から香るその香りは、五条さんから香るものと全く一緒だった。

嗅いだことがあるはずだ。

にこにこと私の顔を覗き込む五条さんに何も聞けないまま、「ほんと良い香り」とだけ慌てて返したのだった。




後日。

「ねぇ建人。男の人が自分の香水と同じ香りのモノを女の人にあげる心理って、何だと思う?」

期待と熱のこもった目で見る私を見下ろした後、建人はすぐ目を背けた。

「知りません」

「えー!?冷たい!」

その後、建人にまとわりついてみたけど、答えは教えてもらえなかった。

ビアガーデン 一→←香水 前編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:五条悟 , 呪術廻戦 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃっと(プロフ) - 猫人形 元猫耳アヤツリ人形 (°∀° )さん» いつもコメントありがとうございます(T_T)私が書くと、まわりくどくてあんま甘くない話になるんですが(--;)猫人形さんのコメントに私も癒されまくりました!!今の作品ものんびり更新でしたが・・・頑張る気がわいてきました!! (2021年4月18日 21時) (レス) id: 79cfbcfb05 (このIDを非表示/違反報告)
猫人形 元猫耳アヤツリ人形 (°∀° )(プロフ) - 完結!お疲れ様です〜柔らかい優しさと切なさを兼ね備えていてとても良かったです…忙しくて開けていなかったのですが最後まで読めて心満たされました、、ありがとうございます( ; ; ) (2021年4月18日 9時) (レス) id: d8d7cfe01e (このIDを非表示/違反報告)
猫人形 元猫耳アヤツリ人形 (°∀° )(プロフ) - しゃっとさん» 前作の近くて遠い。も読ませて頂きました!そちらもまた良かったです..はい!更新楽しみに待っています^ - ^ (2021年2月15日 23時) (レス) id: d4943c1156 (このIDを非表示/違反報告)
しゃっと(プロフ) - 猫人形 元猫耳アヤツリ人形 (°∀° )さん» コメント嬉しいです…!ありがとうございます!季節外れなお話ですが頑張って書きますのでまた見にきてください^^ (2021年2月13日 23時) (レス) id: 79cfbcfb05 (このIDを非表示/違反報告)
猫人形 元猫耳アヤツリ人形 (°∀° )(プロフ) - めちゃくちゃ良かったです!言葉選びとか凄く好みです…! (2021年2月12日 0時) (レス) id: d4943c1156 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃっと | 作成日時:2021年1月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。