検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:51,378 hit

2年前のあの日 別目線編5 ページ16

その癖、俺が失礼なことをした時や人の気持ちを踏みにじった時は、真っ向からキレてきた。

俺より弱い癖に、俺を全く特別視しない、不思議なヤツ。



権力を笠に着た不遜な態度をとると、あいつは眉をひそめる。

女を取っかえ引っ変えしてると、軽蔑の目で見る。

俺のタチの悪い冗談に怒りながらも、最後には笑う。

俺が何か手落ちしていた時には、知らないところでさり気なくフォローしてくれている。

仕事が上手くいった時、Aが俺の代わりに喜ぶ。

俺が無茶すると、泣きそうな顔で心配する。





くそ真面目な学級委員かよ、と最初はたまらなくウザかった。

でも、いつからかAの隣にいると自然と心地よさを感じてる自分がいた。


その関係が壊れるのが怖かった。

男女の関係になっても、果たしてこの安らぎが続いてるのか。






「どうするんだ?」

硝子が問う。

顔を覆っていた両手を天井にかざしてみる。

「間違ってたよ、今まで。甘え過ぎてた」



Aに別の男ができた。

想像するだけで、身が捩れそうだ。



「硝子、やっぱり呪うしかないよ」

「は?」

「Aには、僕以外の男を選んだ事、後悔してもらわないとね」


にやりと笑って見せれば、硝子が両腕を抱きながら肩をすくめた。


「怖っっっ。前から思ってたけど、やっぱお前は重いよな」



「何言ってんの、愛情だよ」


他の男ができた女にこんなに執着するなんて、我ながら気持ち悪い、とは思うが致し方ない。

諦めきれないのだから。



「今回でよく分かった。今までの関係でずっと満足してたけど、Aを恋人って形で縛っておかなかったのは間違いだった。」


溜息をついて顔をしかめながら、続ける。

「僕達の間に訳の分かんない男が入ってくるのは、たまらなくウザくてムカつくね」


我が校の優秀医師は、眉をひそめ、心底引いた目で、僕を見た。

「だから、その愛情が重いんだって。同級生として忠告するけど、ヤバいことだけはしないでよ」

「そんな事する訳ないだろ。Aがまた僕の隣に帰ってきたくなるようにするだけさ」



ベッドから立ち上がる。


「行くのか?」

「まずはひとつ、呪いをかけにいくよ」

「Aの事、あんまり虐めたら殺すぞ」



硝子に背を向け、手をひらひらと振った。

2年前のあの日 別目線編6→←2年前のあの日 別目線編4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , 呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃっと(プロフ) - しぃぷさん» コメントありがとうございます!自己満だなぁと思いながら書いてたので、こんな褒めてもらえるなんて…!嬉しすぎます。ありがとうございます!また新しいお話もがんばるので、そちらにもぜひお越しください〜。 (2021年2月4日 23時) (レス) id: 79cfbcfb05 (このIDを非表示/違反報告)
しぃぷ(プロフ) - いや、マジで天才かと思いました。めっちゃ好き過ぎる……話の構成も流れも最高です!!完結おめでとうございます!新作が出たら1番に応援しに行きますね!素敵な作品を有難う御座います!! (2021年2月2日 13時) (レス) id: c3f6824249 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃっと | 作成日時:2020年12月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。