検索窓
今日:37 hit、昨日:2 hit、合計:6,679 hit

第34話【紫月まろ。】 ページ42

ASide



『私は、出来る事ならばこの子を飼ってあげたい。』



動物を飼うって事は一つの命を預かることだって、ちゃんとわかってる。


お世話をすることが、一つの命を預かることがどんなに大変なのか。


でもそれ以前にこの子の命を救ってあげたい。


殺処分されてしまう前に助けてあげたい。


私がこの子を飼えたところで、他のこの命が助かるわけでもない。



『相当な覚悟が居ることもわかってる。
 お世話をすることがどんなに大変か、命の大切さもわかってる。』


もしかしたら今以上に迷惑を掛けてしまうことだって、あるかもしれない。



ななもり。「...そっか。Aがそうするなら俺は止めないよ。
  ただ...無理だけはしないこと!何かあれば俺らのことも頼って欲しい。」


『うん、ありがとう!』


A父「お父さんたちもお世話ぐらいは手伝えるから、一緒に育てような。
  だけどお父さんから一つだけ。」



お父さんはこう言った。



A父「必ず生き物には別れがやってくる。
  それを悲しむのは良いが、いつまでも引きずるんじゃないぞ?」



お父さん...。



ななもり。「そうと決まったら子猫を飼うのに必要なもの、買いに行こ?」


『うん!』



“子猫の飼育 必要な物”そうスマホに打ち込んで調べてみる。



『えっと...お皿、キャットフード、ケージ、ベッド、トイレと砂、首輪と迷子札だって。
 生後1ヶ月以内ならば、ミルクと哺乳瓶もらしいよ...。』

ななもり。「この子が遊べるおもちゃも多少買ってあげたいよね...。」



A父「そうだな...ミルクは大丈夫だろう。獣医の方も言っていたしな。」


ななもり。「A、俺からこの子におもちゃ買ってあげても良い?


A『良いの!?』


A父「ななもりくん。気持ちは嬉しいがななもりくんのお金なんだから、自分のために使いなさい。」



なーくんは買ってくれようとする。


お父さんも一向に譲らない。


最近なーくんに折れてばっかりだったもんね。


こんなに愛されてるなんて、この子猫も幸せだな...。



そーいえば、名前...。


愛されてるから愛?


王原兄弟の中で1番猫が好きなのはさとちゃん


それじゃあ、もも?



『ねぇなーくん、お父さん。この子の名前なんだけどモモってどう?』


ななもり。「もも、か...良いと思う!」

第35話 【雨萩さくり】→←第35話 【雨萩さくり】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , stpr , stym
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫月まろ@相方:めんたいこ#勉強消滅させよう同盟(プロフ) - さまーさん» わ~!!ありがとうございます!お褒めいただき光栄です! (4月3日 14時) (レス) id: 5dc82e964f (このIDを非表示/違反報告)
さまー(プロフ) - ちょっと待って!?神同士が合作してやがる…神同士がくっついて神を超えてやがる… (4月2日 9時) (レス) id: ad3984bf8f (このIDを非表示/違反報告)
紫月まろ@相方:めんたいこ#勉強消滅させよう同盟(プロフ) - しーちゃんさん» 褒めていただけるのはすごく嬉しいのですが、さくり同様の意見です…。 (12月9日 19時) (レス) id: 9c4501d397 (このIDを非表示/違反報告)
雨萩さくり(プロフ) - しーちゃんさん» えーっと、それはしーちゃん様が手掛けた作品として投稿するということですか?それとも、こういう作品があるよ〜みたいな感じで宣伝するということですか? (12月9日 17時) (レス) id: c9a476ef2d (このIDを非表示/違反報告)
しーちゃん - このお話があまりにも素敵だったので多くの人に見てもらいたく、プリ小説と言うアプリで 同じ内容で書かせてもらってもよろしいでしょうか、、 (12月9日 17時) (レス) id: 22e9f0b0d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨萩さくり x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/n15a76543b1  
作成日時:2023年7月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。