検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:562 hit

ページ1

「ここは‥‥?」


私は死んだはずだ。なのに…ここはどこ?


「お困りですか?」


「えっ、あ…はい…」


声をかけてきたのは


「シ村?」


「私をご存知ですか?」


「いえ!名札にそう書いてあったのでつい…すみません。」


メガネをかけた笑顔が印象的な男の人だった


「そうでしたか。こちらこそすみません。」


「いえ、謝るのは私の方です…」


「いえいえ、私の方ですよ。」


「いえいえ私です。」


「いえ、私です。」


「はー、シ村さん何やってるんですか?」


次にやってきたのは口元にほくろのある綺麗な女の人だった


「これはこれはニシ川さん。この方がお困りのようでしたので。」


ニシ川さんっていうんだ…なんか綺麗だけど怖そう…


「ふーん、で、貴方はなんで死んだの?」


「……」


「聞こえてる?」


「あ、すみません…死んだというのが正しいのでしょうか…なんて言えばわからなくて。」


「いえいえ、大丈夫ですよ。」


「私…死刑になったんです。」


こんなことを言って大丈夫なのか、この人達が驚いてしまうのではないかと心配になった


「え?本当!?」


(あー、ドン引きされてるかも)


言ってしまったことを後悔したが、途端にニシ川さんが私の手を握ってきた


「うわっ、」


予想外の行動に驚いた私は思わず声を上げてしまった


「ニシ川さん、驚かれてますよ」


「いやー久しぶりの女の子の新人だと思ったら喜ばずにはいられなくて!おばさんとかじゃなくて私と同い年ぐらいの女の子だからついテンション上がっちゃった。」


ぶんぶんと手を揺らすニシ川さんはまるで幼い子供のようだった


「ニシ川さんがここまでテンション高いところは初めて見ましたねぇ。」


「あの、なんですか新人って…」


「えっと…申し訳ありません。お名前をまだお聞きしていませんでしたね。」


「私は吉村明菜です。」


「吉村明菜さんでしたか。では吉村さんついてきてもらってもいいですか?」


「はい…」


「あ、シ村さん。彼女、私の課に配属してね〜」


「はいはい、わかりました。それでは行きましょうか。」


「え、なんかちょっとめんどくさそうに言わなかった?今」


「気のせいですよ。」


暗い廊下を進んだ先にあったのは死刑課と書いてある部屋だった


「ここには所属の職員がいないんですよ。死刑の執行はそう頻繁にあるものではございませんので。だいたい他の課の者が代わりに受付を行なっております。」

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:死役所 , シ村 , 漫画   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不明子 | 作成日時:2023年8月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。