検索窓
今日:25 hit、昨日:11 hit、合計:68,621 hit

マリンブルー ページ40

「コイツが変な言いがかりをつけてきただけだ!!

オレを陥れて楽しいか!?

お前の出世が約束されているのか?

ふざけんな!!」



部長は椅子を蹴り付けて怒鳴った。



反対にシゲは落ち着いた声で、



「ふざけるなはこっちのセリフです、部長。」



って。



部長は肩を上下させて興奮状態のままだ。



「若い女の子にセクハラして、それを邪魔されたから今度は脅し。

神山にまで手出そうとしてたでしょ。

口外できへんように。

最低ですね。」



言い終わる前に部長は唸り声を上げてシゲに殴りかかった。



止めようとした時にはもう遅く、シゲは壁まで吹き飛んだ。



椅子をなぎ倒し壁にぶつかる派手な音がする。



シゲは、左頬を押さえながら立ち上がった。



唇の端が切れているようで、血が流れている。



シゲ、、、。



「加えて暴力ですか、、、。

報告させていただきます。証拠と一緒に。」



「お前たちみたな若造の話なんか誰も信じるもんか!!

証拠?

そんな携帯の音声なんか、」



「映像も。今の映像も一緒です。」



扉が大きく開いて流星が顔を出す。



手にはスマホ。



「部長、、、尊敬していただけに、、、残念です。非常に。」



言葉ではない何かを叫び、部長は壁をひと殴りして、部屋を出て行った。



「神ちゃん!」



シゲが駆け寄ってきてくれた。



「大丈夫か?」



オレなんかよりシゲの方が大丈夫じゃないやん、、、。



「ありがとう、、、。」



やっと出た声にシゲが少しだけ安心したような顔をした。



「流星、望には彼女についているように言うてあるよな?

流星は部長をお願い。

オレと神ちゃんで報告してくるから。

神ちゃん、立てる?」



頷いて、シャツとネクタイを直す。



腕を引いてシゲが立ち上がらせてくれた。



そこからは、シゲの後ろ姿をぼんやり見て、聞かれたことを話しただけ。



途中から流星とのんちゃんに連れられてきた彼女も加わった。



証拠がありすぎて、コンプライアンス部の人達も驚きつつ淡々と進めている感じ。



ただオレの頭の中は、、、シゲの声を久しぶりに聞いたな、って。



シゲのこんな真剣な顔、初めて見たな、、、。



時々、心配そうな顔でオレのこと見てくれるなぁ、、、。



シゲのことでいっぱい。



それだけだった。

マリンブルー→←マリンブルー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奏多(プロフ) - まさかさん» まさかさんの赤緑が好きすぎて何度も読み返しています。これからも更新楽しみにしています💚 (2023年1月5日 22時) (レス) id: 6198bdee62 (このIDを非表示/違反報告)
まさか(プロフ) - 『タンジー』を気に入ってくださっているということは、赤緑好きさんですよね?私も赤緑が一番好きなので、ついついお話も多くなります。似た話になっていそうで心配ですが、これからもよろしくお願いします!!赤緑沼は深い〜!! (2023年1月5日 20時) (レス) id: 228009e50a (このIDを非表示/違反報告)
まさか(プロフ) - 奏多さん、ありがとうございます!新年早々、ありがたいお言葉、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)あれやこれや、思いつくまま書いているので、続編も思い付いたら書けるといいな。 (2023年1月5日 19時) (レス) id: 228009e50a (このIDを非表示/違反報告)
奏多(プロフ) - まさかさんのお話が大好きすぎて何度も読んでます。いつかタンジーの続きが読みたいです。 (2023年1月5日 17時) (レス) @page14 id: 6198bdee62 (このIDを非表示/違反報告)
まさか(プロフ) - stcさん、ありがとうございます。昼寝から起きたらこんな恐れ多いメッセージ、、、。私、文芸部とかでもなかったし、一番得意科目は数学だった女なので、語彙力も文章力も白旗上げつつ書いている、ただの妄想オバさんです。一緒にニヤニヤしましょうね〜!! (2022年11月19日 15時) (レス) id: 228009e50a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まさか | 作成日時:2022年8月12日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。