検索窓
今日:1 hit、昨日:39 hit、合計:158,737 hit

誕生日噺 ページ34

其れは探偵社で、兄ちゃんの誕生日パーティーの準備をするために、兄ちゃんを連れ回しているときだった。

?「悠乃?」

何処かで聞いたことのある声だった。
兄ちゃんはもう後ろを向いているので向かねば…!

ギギギと音が聞こえそうな動きをして後ろを向くと、
誰様僕様委員長様だった。

貴「い、委員長。」

敦「委員長?」

兄ちゃんは、誰だかわからないので。頭に?を浮かべてる。
だが、委員長は呼び方が気に入らなかったのか、ムスッとしている。可愛いけどな!

雲雀「委員長止めて、名前で呼んで。」

「出来れば昔の呼び方でね。」と云ってきたが、有無を云わせないこの感じ、懐かしいなぁー。

チャキっとトンファーが出てきそうな勢いだったので、慌てて云い変えた。

貴「恭くんは、どうして此処に?」

雲雀「草食動物を咬みコロそうとしたんだけど、急にバズーカーが飛んできて。」

貴「咬みコロ止めて。ランボが被弾させちゃったか。今此方に来てから何分たった?」

恭くんは少し考えてから

雲雀「およそ、10分経過してる。」

貴「そっk雲雀「でもまあ、悠乃に会えたから良かった。」えっ?」

恭くんは抱き付いてきた、悠乃は混乱している!敦も混乱している!

貴「きょ、恭くん。一回離して。そして一緒に僕の職場来る?」

雲雀「職場って…またなにかやってるの?」

貴「何でそんなに呆れた目で見てるの、やってるっちゃあやってるけど。」

雲雀「何を?」

何か今日ぐいぐい来ますね。

貴「一応、探偵。」
雲雀「君は本当に何でもやってるね。」

呆れられたぁー。
ボケッとしているとついついっと兄ちゃんが袖を引っ張ってきた。

敦「悠乃、この人は?」

貴「ン?嗚呼、此方は雲雀恭弥、委員長だよ。」
雲雀「……………宜しく。」
敦「はい!」

恭くんに向き直り。

貴「恭くん、此方は中島敦。僕のお兄ちゃん。」

敦「よ、宜しくお願いします。」
雲雀「…………うん。」


貴「うん!じゃあ、探偵社に行こうか!」

国木田さんのメールに
[一人加わります。いきなりでご免なさい。]
というメールを送ってから。

探偵社に行く途中。

貴「そういえば、少し群れてるけど、大丈夫?その、蕁麻疹とか。」

雲雀「悠乃がいてくれるなら大丈夫。」

さらっと凄いこといったなぁー。

誕生日噺2→←30話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

餅つき狐(プロフ) - いえ、偽名ですので、変換は使ってません。使った方がいいでしょうか? (2016年5月12日 17時) (レス) id: 86e054f3a4 (このIDを非表示/違反報告)
鏡音@天埜(プロフ) - 餅つき狐さん» 夢主の名前だと思われます〜、「葉野」っていう。僕も変換されないので...。「(名前)」って使ってますか? (2016年5月12日 3時) (レス) id: d2d8fde60b (このIDを非表示/違反報告)
餅つき狐(プロフ) - はい、書いておりませんが其れは覚えています! (2016年5月8日 14時) (レス) id: 86e054f3a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夢主は、骸達REBORN側の記憶は覚えてるんですよね? (2016年5月8日 10時) (レス) id: 3d0feee744 (このIDを非表示/違反報告)
餅つき狐(プロフ) - 暁月詠さん» すみません、どこが変換されませんでしたか? (2016年5月7日 20時) (レス) id: 86e054f3a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:餅つき狐 | 作成日時:2016年5月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。