検索窓
今日:36 hit、昨日:57 hit、合計:859,269 hit

第56回壁外調査5  ―兵長の指示とは… ページ5





すると、グンタとエルドが横からやってきて、小声で声をかけてきた。



グ「お前ら、ここはもう壁外だぞ。もう少し緊張感持て。―というか、お泊りだったのか?」

エ「確かに気になる…が、後にしろ。第一もし兵長に聞こえでもしたら…」



すると、前を走っていたリヴァイが背を向けたまま、



「…オルオ、…俺の身体はそんなにやわじゃねぇぞ……」



全(…き、聞こえてた…ッ!?兵長、地獄耳ッ!?)



「てめぇら、気ぃ引き締めろよ…。俺に削がれたくなかったらな…」



リヴァイの低い声が、静かに響く。



全(…マジ怖い……ッ!!)


全「は、はい!!すみませんでしたッ!!気ぃ引き締めます!!」←







エ「!?…右前方、巨人発見!!2体です!!」



エルドが叫んだ。



リ「A、信煙弾だ。お前が撃て」

「はい!」



指示に従い赤い信煙弾を打つ。

放たれた緑色の信煙弾に従い、進路を変えていく。





しばらく馬を走らせ、今は小さな街の残骸に差し掛かっていた。

建物の数は少ない。




「うわああぁああぁあ!!」




突然、右翼端列の方角から悲鳴のようなものが聞こえた。


木々の向こう。

案の定、黒の信煙弾が上がる。



リ「…奇行種か……」



おそらく隣の班が交戦に入っている。

――が、程なくしてその奇行種が木々をすり抜け姿を現した。

奇行種と、そして、もう一体……



口の中には、血だらけの兵士を咥えたまま、こちらに向かってものすごい速度で走ってくる。


Aはそれを見て、ギリッと奥歯を噛みしめた。


周りには、数名の兵士達が馬に乗ったまま、並走している。

苦戦しているようだ。
あの人数では、奇行種を含めた二体を仕留めるのは困難だろう。



「兵長!!増援行きます!!」



Aが叫んだ。



リ「ここで仕留めとかねぇと、やっかいだな……。エルド、A、増援に向かえ!」

「はい!」

エ「…っはい!」



一足遅れて、エルドが返事をした。

Aの名前が呼ばれたことに、一瞬戸惑ったからだ。


ぺトラ達他のメンバーも、明らかに少し困惑した表情を見せた。



ぺ「兵長!…あの、Aの代わりに私が行きます!」

「……ペトラ?」

リ「あぁ?何ほざいてやがる。俺の指示に従え。…目的地の街はもうすぐそこだ。仕留めたら、真っ直ぐ来い。そこで合流する」

「「はい!!」」



Aとエルドが隊列を離れ、奇行種の方へ向かって行った。




第56回壁外調査6  ―信頼とは…→←第56回壁外調査4  ―壁外へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (425 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1066人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , リヴァイ , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅(プロフ) - 罍罍さん» 通知が来てなくて、つい今しがた気づきました!!(泣)遅くなってしまい申し訳ありません!長い作品を読んで下さり本当にありがとうございます!エロカッコいい(//▽//)そんな兵長が大好きすぎます(笑)応援ありがとうございます!今後も精一杯頑張ります! (2018年3月1日 23時) (レス) id: e76103ed1a (このIDを非表示/違反報告)
罍罍 - 今、最初から全部読んでます!ヤバイ!!!!!兵長がエロかっこいいです(//∇//)!これからも頑張ってください! (2017年12月31日 16時) (レス) id: 4203201650 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - りあさん» りあさん!こんばんは!なんと通知が来ておらず、今頃コメントに気づきました〜(T□T)もう一ヶ月も前ですね!?レス遅くなってすみません!この作品を読んで下さって本当にありがとうございます!コメも☆も心より感謝です!完結まで精一杯頑張ります(>Д<)ゝ (2017年4月21日 23時) (レス) id: e76103ed1a (このIDを非表示/違反報告)
りあ - 沙羅さんこんばんは♪そう言って頂けて良かったです、余計なお世話だ~って言われたらどうしようかと…汗)自分だとなかなかこういうの気付きにくいですよね!読む側としては、読んで、コメして、お星様☆つけてというのがせめてものお返しなので♪今日、4読み終えました (2017年3月26日 22時) (レス) id: 33f147918f (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - りあさん» こんばんわ!早速修正しました〜ヽ(;▽;)ノ更新前にチェックしてるはずなのに、自分では気づかなかったリ、後々になって気づいたり…(T∀T)こうして教えて頂けるのはありがたいです!本当にありがとうございます! (2017年3月25日 23時) (レス) id: e76103ed1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年10月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。