検索窓
今日:16 hit、昨日:22 hit、合計:2,038 hit

昇降口へ(後編) ページ9

平田 洋介「そっか...」

私の答えを聞いた平田くんは、少し考えたあと 微笑んでから

平田 洋介「それなら...仕方ないね。」

諦観したように言った。

「ご...ごめん、平田くん......」

平田 洋介「ううん。僕の方こそ...君を困らせてしまってごめんね」

「そんなこと...。」

「...えっと......また、前みたいに仲良く話そうよ!」

「平田くんと気まずいまま 学校生活を送りたくないし...!」

平田 洋介「...そうだね。そうしよう」

平田くんの返事を聞いた私は 今日のことはなかったことにしてくれるものだと思っていた。

あの日までは──。



いつもの放課後、私は以前のように 平田くんと世間話をしていた。

「そういえばこの前の試験ね、賞賛表が1票以上入ってて 嬉しかったんだ!」

平田 洋介「もしかして 1票も入ってないと思ってたの?」

「うん。だって私、クラスじゃあんまり目立たない存在だったから......驚いちゃった」

「......それに私、納得しきれないところがあって...それが 批判票が1票も入ってなかったことについてなんだけどね...。」

平田 洋介「...どうして納得できなかったのかな?」

「だって...平田くんはみんなの人気者で、私が平田くんに言ったあの日のこと みんな知ってたのに...」

「誰も私に批判票を入れなかったから......私のこと、恨んでないのかなって思って...」

平田 洋介「それだけのことで、Aさんが批判されるのは筋違いだ。」

平田 洋介「だから...君までその件について 気にする必要はないよ」

「え...私"まで"って、どういうこと...?」


平田 洋介「...みんなも 君を批判するようなことを言っていたから、僕なりの方法で解決したんだ」

「(あ...だから試験で投票したとき、みんな よそよそしかったの...?)」

平田 洋介「みんな僕に賛成してくれて Aさんに賞賛票を入れてくれたんだよ」

私は彼の 狂気的とも取れる笑みに、初めて恐怖心を抱いた。

平田 洋介「安心して。君を退学になんかさせたりしない」

平田 洋介「僕がいる限りは、絶対にそんなことさせない。」

平田 洋介「だから...これからも僕と 今まで通り、友達でいてほしいな」

決死の思いのような眼差しで見つめる彼に、私はそっと頷くしかなかった──。



【親切すぎる人格者】

─平田side─(前編)→←昇降口へ(前編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:ようこそ実力至上主義の教室へ , ヤンデレ , オリジナル   
作品ジャンル:アニメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:CRONE | 作成日時:2024年3月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。