検索窓
今日:19 hit、昨日:22 hit、合計:2,041 hit

─龍園side─(前編) ページ16

最初は ちょっと遊んでやって、すぐ捨てようと思っていた。


このクラスに、俺に反抗心を持つやつや素直に従うやつがいないわけじゃなかった。

だから──俺とぶつかってきたやつは 俺にとっちゃ印象にも残らないもんだと思った。

「す...すみません!前を見ていなくてっ!!」

龍園 翔「あーあー...痛ェなァ......」

「えっ、怪我させちゃいましたか!?ごめんなさい!どこですかっ?見せてください!」

そいつは涙目になりながら俺を気にかける、不思議なやつだった。


龍園 翔「そうだなァ...肩を怪我しちまったかもしんねェ」

わざと自分の肩を指さしながら言うと、顔を青ざめさせたそいつは 慌てて俺に近づいてきた。

そのときは もっと焦る顔が見たいがために、そいつの腕を掴んで引き寄せてやった。

「へっ...!?あ あの...っ??」

龍園 翔「どう責任取ってくれる?」

龍園 翔「(ここで...逃げるか命乞いをするか......。)」

「え、ええと......怪我が治るまで 側にいます!」

龍園 翔「(...おもしれェ)」

予想外の返答に、こいつをオモチャにすることに決めた。


それから 数週間立った今──Aはまだ、俺の側にいた。

ありもしない怪我のために 毎日俺の教室に来た。

龍園 翔「(律儀っつーより、バカがつくほどの真面目だな)」

だが、不思議と悪い気はしなかった。

俺もAが側にいることが 当たり前のことだと思っていた。


あの日までは。



龍園 翔「(なんで来ねェんだ、あいつ...)」

昼。いつも教室に来るはずのAの姿がいつまで経っても見当たらず、仕方なくあいつの教室に向かったとき......

男1「おい見たか?あいつのマヌケな顔...」

男2「見た見た!俺たちに転ばされたともしらず、状況がわからないまま 無言で立ち上がるところ!」

男1「あれはケッサクだったなぁ!だからこそ いじめがいがある!」

男2「な!次はどうするー?」

男1「階段から突き落とそうぜ!」

男2「おいおい...見つかったらどうするんだよー」


龍園 翔「(...くだらねェ)」

男二人の横を通り過ぎ、Aの教室につくと そいつはいつも通りの笑顔で俺を見た。

「ごめんね龍園くん!教室まで来てもらって...」

龍園 翔「...おい、その足はどうした?」

「あ、これは...ちょっと転んじゃって!」

龍園 翔「転んだだと...?」

「で...でも大丈夫だよ!?こんなの放っておけば治るからっ」

Aの笑顔とは裏腹に、俺は今 笑える余裕はなかった。

─龍園side─(後編)→←階段前〖踊り場付近〗へ(後編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:ようこそ実力至上主義の教室へ , ヤンデレ , オリジナル   
作品ジャンル:アニメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:CRONE | 作成日時:2024年3月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。