検索窓
今日:10 hit、昨日:33 hit、合計:192,728 hit

生気溢れる ページ17

*



そこは、目立たない場所


家もなければ人気もない。


そこに兎は飛び込んでいく。


「何ここ・・・・。」


見覚えのない景色に目を瞬かさせた。


「あ、ちょっと待てよ!」


兎の足は、まだ止まっていなかった。


そしてついたのは、大きな木のある場所。


「こんな木あったんだ・・・・。」


所々についている葉が、木を着飾っている服のよう。


兎と同じで生気が溢れているその木に触れた。


そうしたら、まるで日を浴びているような


そんな気持ちになった。


雨で冷えた身体が暖かくなる。


手を離し、余韻に浸っていると兎がまた服を引っ張った。


「ん・・・?」


目を見開いた。


「あれって!!」


視線の先には、探していた花が二つあった。


花の元へと走っていく。


兎は目を閉じて、まるで笑っているような顔をした。


「こんな所にあったんだ・・・・。」


間違いなく、探していた花


その周りには、いくつかの花があった痕跡


「これって、もしかして」


兎の方に顔を向ける。


「お前が食ったの?」


それが何か?とでも言うように首を傾げる。


「バッカ・・・・。」


頭を抑えた。


でも、すぐに花と向き直る。


「まあいいや。残ってたし」


そう言って、丁寧に花を摘み取った。


「この一本は、残しておこう。」


立ち上がる。


「さてと。帰り道、案内してくれるよね?」


澄んでいるその声に兎は背を向けて応える。


何故か、強さも迷いもその時だけは忘れていた。




*

泣き虫ウサギ→←雨ウサギ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 成り代わり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宇宙 - 凄い面白いです!おススメします! (2019年11月24日 18時) (レス) id: 851b2213db (このIDを非表示/違反報告)
黒金 - あお果実さん» ありがとうございます!そう言ってもらえると、とても嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2019年3月6日 20時) (レス) id: 16e0ec3fb6 (このIDを非表示/違反報告)
あお果実(プロフ) - とても面白いです!これからも応援してます(*´∀`) (2019年3月6日 16時) (レス) id: 11c4dc89d1 (このIDを非表示/違反報告)
黒金 - momoさん» ありがとうございます!私も、こうして見ると何だかしみじみとしてしまいます・・・・。小さい頃から壮絶な人生送ってますよね・・・・。これからも更新がんばります! (2019年3月3日 23時) (レス) id: 16e0ec3fb6 (このIDを非表示/違反報告)
momo(プロフ) - 初めまして!銀魂の成り代わり小説少ないし、神威の成り代わり見た事無かったので書いてくれて嬉しいです!!こうやってみると神威恵まれ無さすぎて推せに推せる.......。これからも更新楽しみにしてます。無理をしない程度に頑張って下さい( *˙ ˙* ) (2019年3月3日 22時) (レス) id: afb06b4870 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒金 | 作成日時:2019年2月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。