検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:45,588 hit

面倒な同級生 ページ35




「契約上、すでにみなさんの身柄は髪の毛の一本まで僕のものです。つまり、能力を返すも返さないも僕の自由だ。」

「そんなんアリかよ!」

契約なんて、欲しいものがある側がいつだって不利なのに。そんなことも分からないのか、最近の若者は。
Aは遺伝子レベルで商人だから、疑り深いのかも知れない。しかしそれにしたって、自分が優位な契約だと思ってたんなら幻滅する。
隣で監督生が「だからグリムたちは魔法で喧嘩しなかったのか」と、合点がいったように手をパンっと叩いた。”喧嘩しなかった”んじゃなくて、”出来なかった”ってことだ。

すると、視界の隅のジャックの様子が変だと思って、私と監督生はほぼ同時にジャックを見上げた。わなわなと小刻みに震えるジャックに、ゲッと眉を歪ませた。


「さっきから聞いてりゃ……どいつもこいつも気にいらねぇ!!!」

「!!??」

「ジャ、ジャック!?どうしてここに?」

デュースたち3人が過剰に反応した。Aはあちゃ〜、と頭を抱えて苦笑いを零す。
こっちに注目されたら、寮長にバレちゃうじゃん。私はコソコソと彼の影に隠れる。ジャックのデカい図体が役に立ってるよ!ありがとね!


「ん?君は……頭にイソギンチャクがついていませんね。今はスタッフ・ミーティング中です。部外者はご遠慮いただけますか?」

案の定寮長は、イソギンチャクが生えていないジャックに興味を示した。否、部外者は出ていくように催促した。


「グルル……部外者だと?」

唸るな唸るな。いや、ジャック部外者じゃんと、ツッコミを入れる。

「俺は、自分の力で勉強した奴らと真っ向から競い合って勝ちたかったんだ。それが、あんたのせいで台無しになった。充分に当事者だろうが!」

『あちゃ〜!』

「意識の高さに火がついてしまった…」

この子そういう子だったわね〜。大変真面目で面倒な性格してらっしゃりますわね〜。私は自分の頭をパシーンと叩いた。監督生も遠い目をし始めた。

”あたしら、巻き込まれるぞ”

口に出さなくてもお互いに理解していた。我々の不幸体質は今に始まったことではない。すると、グリムが私たちを見て大声で言った。


「監督生、A、ジャック、オレ様たちを助けに来てくれたんだゾ!?」

『んなワケあるか』


グリムの声に反応したアズールが、A…!?と言うので、Aはやっべ……と顔を逸らした。これは、VIPルームでお説教コースだ。そう瞬時に悟ったのだった。

手荒→←契約事項



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://marshmallow-qa.com/_sora_fleur  
作成日時:2020年11月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。