検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:45,583 hit

あたし一人で ページ11




鏡舎の真ん中で彼の方を振り返ってハッキリ言った。彼は真っ直ぐAの目を見ている。


『マジカルシフト大会前からあたしを見ていたけど、今みたいに(・・・・・)話しかけてこなかった。それって、あたしの邪魔にならない(・・・・・・・)ように、マジカルシフト大会や期末テストの間、関わってこなかった。ですよね?』

成績に関わるかもしれない。仕事に支障が出るかもしれない。そう思って、邪魔をしなかったんですよね。


『意外と人間らしいというか……優しいところあるんですね。今みたいに取り繕ったものじゃなくて、相手を心から尊重するような。』

思ったより人間らしいと言うか、好きな人でもいるんですか?Aがそう訊くと、ルークは「おやおや……」と意味深長に笑った。その笑顔は今まで見た中で一番……いや、Aたちがポムフィオーレ寮へ赴いた日の顔と、同じくらい不気味だった。どうにも、体が彼を拒絶する。


「………あまり詮索されるのは好きじゃないんだ。」

『他人のプライベートはズカズカ踏み込むのに?それは筋が通りませんよ。それに、あたしの場合詮索したんじゃなく、こうやって会話する中で偶々見つけた貴方の長所じゃないですか。』


私がそう言うと、ハントさんは笑っているのかいないのか分からない顔のまま「それはすまなかったね」と謝ってきた。


「最後にもう一つ訊いても良いかな?」

『それを貴方に教えたら、あたしに何をくれるんですか?』

対価を寄越せ。彼を馬鹿にするように鼻で笑うと、彼も負けず劣らずの笑顔でこう言った。


「僕以外に陰でキミを見ていたという人物のことを、キミの寮長は知っているのかい?」

『………彼はなにも知りません。』


人の話聞けよ…と言いたかったが、そんな話題ではなかった為、そう言った。私は彼のネクタイを引っ張り、下から睨み上げるようにお願いし(脅し)た。


『あたしに興味があるのは結構。飽きるまで好きに観察してどうぞ。ですが、これは寮の問題であり、それ以前にあたし個人の問題。どこの誰かは存じ上げませんが、あたし一人で解決しますので。お願い(・・・)ですから、首を突っ込むのはよしてください。』


対価に私のこと色々教えたでしょう?投げ捨てるように彼のネクタイから手を放し、「では、御機嫌よう」なんて思ってもいない言葉で別れた。最後、私を見る彼の目が出会った時より輝いていたことは、気付かないフリをしておく。

敵わないよ→←汚物を見る目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://marshmallow-qa.com/_sora_fleur  
作成日時:2020年11月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。