検索窓
今日:4 hit、昨日:38 hit、合計:167,176 hit

4 ページ5

時は過ぎて合宿日前日。
青城バレー部は東京へ向かうべく、夜明け前に集合していた。

(お兄ちゃんにも会えるし、面白いモノもきっと見れる。楽しみだなぁ…!)


「あっ、おはようございます!
先輩方…?どうしたんですか?」

「いや、木村が来なくてな……」

この状況から推測すると、木村はきっと遅れてくるだろう。
数十分が経ち、ようやく着いたようだ。
悪びれる様子も、急ぐ様子もなく。姿を現した木村に、部員は苛立ちを覚える。

「メンゴ!遅れた!
おばあちゃん助けてたのよっ!」

そしてその第一声がこれである。

(こんな時間に出歩くわけなくない?
…ウワッ、化粧濃すぎ…)

「おばあちゃんこんな時間に歩いてないと思うけど、遅れないで欲しかったな。
せめて連絡して」

(わぁ、全員の顔が引き攣ってる)

「…うーん。もしかして、センパイってメイク苦手ですか?」

「は、はぁ!?いやメイクしてないんだけど!ひっど!
まぁ、さすがヒロインだよね〜!目悪すぎ」

(いや、そういう問題じゃないんですけどね)

最先端な言葉を使って言うのならば、この人のメイクは
「公害レベルで草」だ。

「ヒロイン……ですか。
そう言っていただけるのは嬉しいですけど、時間も時間ですし!皆さん乗りましょう!」

手を叩き、ニコリと笑顔をする。
Aそう言うと、皆同調し、バスに乗り始めた。

「あ、国見くん!お隣、いいかな?」

「ん、いいけど。なんで?」

「だってAたち、話した事あんまりなかったよね?」

「……まぁ。勝手にしなよ」

「ふふ、ありがとう」


着々と周りを虜にしているAに対し、敵を増やす木村。対の存在の彼女たちが共存する合宿場ではこれから何が起こるのか。周りは知る由もない。



お兄ちゃんのヒント
東京
いわゆるおかん組のひと

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
606人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 悪女主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - すき (8月6日 2時) (レス) @page46 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
ウーロン茶 - この作品めっちゃ好きです!!!!!!更新楽しみにしてます!! (2023年2月22日 15時) (レス) id: a38d2d112e (このIDを非表示/違反報告)
人。 - 夢主ちゃんの性格とか話し方個人的にすき。更新頑張って下さい‼ᕦ(ò_óˇ)ᕤ (2022年9月25日 20時) (レス) @page46 id: 8a31f1ca56 (このIDを非表示/違反報告)
さっちゃん - とっても面白くて、続きがたのしみです。 これからも応援します!! (2022年7月24日 21時) (レス) id: 83697b1c32 (このIDを非表示/違反報告)
さっちゃん - こんにちはー 夏休みに私の学校は入って最近夢小説見れてなかったんですけど、更新されてて早速読みました。 今回も面白くてやっぱり作者さんはすごいなーって思います。 これからもずっと応援📢してます (2022年7月16日 9時) (レス) id: 9dab0a0f5f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピロリロリン | 作成日時:2022年2月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。