検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:46,594 hit

誓う夜。 ページ24

◇.



満月の夜であった。

上杉が住むのは都内であるため、夜であってもビルや観光地の灯す鮮やかな人工灯が街を色付けるせいか、星のあかりはほぼ見えない。



部屋の窓から見えるのは、濃紺の何もない画用紙のような空と端に佇む大きな満月だけだった。



いつもなら自然の背景の模様の如く孤立しているはずの月。
それが今日に至っては少し違っている。


窓の4分の1程度を占めて異様な情調を放っていたのだ。



大きくなった月は普段より色に赤味が加わっている。
その光は月の周りを纏い、ぼぅっ…と淡く夜空を照らしていた。



「今日はスーパームーンだね。」

小塚は床に下ろしていた腰を起こし、ゆっくりと窓際に近づくと、窓の縁に手を置く。


後ろでは小塚用に出したグラスが中の氷とぶつかり、カラン…と軽快な音を奏でた。



「こんなに大きく窓から見えるって、いいね。
僕の部屋の窓からは見えないから羨ましい。」




「…あぁ。」


今、この部屋には小塚と黒木が来ている。
約1時間前に、上杉が2人に電話を掛けて呼び出したのだ。



大したものもない質素な部屋を包む音は何もない。
他の部屋から出る生活感を映し出す音も、人の気配さえも。

それとは対照的に、上杉の心の中は荒れ狂った海のように激しく波打っていた。



一度に沢山押し寄せる感情は考えるよりも先に乱れ、脳内を支配し渦巻いている。



「…そろそろ話してくれないか。」


黒木の言葉に、ふと我に返り時計を見上げる。二人が来てから優に30分は経過していた。


ただでさえ学校の課題に追われ時間は惜しいというのに、2人は上杉の心が落ち着き、話せる状態になるまで何も言わずに待つまでいてくれたのだ。



それにも気がつかない上杉の心は、それほどまでにもう追い詰められている。


「悪い。…ちゃんと話す。」




部屋の真ん中に置いてある円形の机を囲み、目の前のお茶を一口含み喉を潤した。


お茶を注いでから時間が経っていたため、グラスには水滴が付き、机に伝った丸型の水滴は電気を反射して小さく輝いている。



「ついさっき、砂原から連絡があった。」



小さく動かした唇からは、その一言と多量の吐息を含んでいた。虫の息のようにか細く溢れたその一言に、小塚も黒木も目を剥く。


黒木の手の中のグラスはゆっくりと地面へ吸い込まれていった。




◇.

.*→←追記。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

清霞(プロフ) - はるはるさん» はるちゃーん( ; ; )有難う、楽しんでもらえたみたいで良かったです!コメント有難う* (2019年1月29日 21時) (レス) id: 61be4c1b32 (このIDを非表示/違反報告)
はるはる(プロフ) - さやかちゃん、ダリアの花束を贈る。完結お疲れ様です。どのお話も好みで、とても面白かったよ。更新される度にワクワクしながら読んでいました。本当にお疲れ様-* (2019年1月27日 20時) (レス) id: 91ccc51c14 (このIDを非表示/違反報告)
清霞(プロフ) - Wings(心渚)さん» みなちゃんありがとう、更新はめちゃめちゃ遅いけどのんびり待ってくれてると嬉しいです* (2018年12月25日 19時) (レス) id: 61be4c1b32 (このIDを非表示/違反報告)
Wings(心渚)(プロフ) - 清霞さん» やっぱこのお話好きだわ笑頑張ってね、応援してます。 (2018年12月25日 18時) (レス) id: ce1217488b (このIDを非表示/違反報告)
清霞(プロフ) - 沙也加さん» わー、ありがとうございます( ; ; )やっぱりkzのわちゃわちゃはいいですよね…!もっとわちゃわちゃシリーズを書けるように頑張ります、閲覧にコメント有難うございました* (2018年12月8日 14時) (レス) id: 61be4c1b32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:清霞 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/somerina021/  
作成日時:2018年10月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。