検索窓
今日:8 hit、昨日:13 hit、合計:52,105 hit

ちゃんと霊能力者ですから ページ13

霊を求めて三千里……は、流石に大袈裟か。
追いかけて一体何分経ったのか、空では日が沈もうとしている。
まずいな、もうすぐ掃除の時間だ。早めに済まさないと……。
けどこの霊逃げ足速すぎないか?
やっぱり壁抜け出来るのと出来ないのじゃだいぶ違うのかなー。

そんなことを思いつつ、体育館の近くに来た。
あの中から強い霊気を感じるから、恐らく本体も居るだろう。
…………それにしてもあの霊

「影山、分かるか?」
「……はい、霊が怒ってますね」

「えっ!?」
「まあ散々追いかけ回したからな…逃げるほうが悪いんだけどさ。
 また逃げられても嫌だし、結界張るなー」

まったく我儘な霊だ。
勝手にこの地域で暴れて、逃げて
逃げ場がなくなったら逆ギレとか意味わかんねえ。
多分生前のこいつとは仲良く出来ないタイプだわ。

「張れるんですか……?」
「ん?簡易的なやつなら余裕。
 でも除霊はちょっと無理かも。道具がなくてさ」
「あ…じゃあ僕がやります」
「おー、よろしく」

体育館の中からはボールの弾む音とゴムの擦れる音がする。
…バスケ部か。
もしかしてわざと人の多い場所に逃げ込んだ……?

「ふむ……影山、あいつの視線よく見とけよ」
「はい……!」


影山は、軋んだ音を出す体育館の扉を開けた。

それなりの対応にはそれなりの対処を→←最近物忘れが酷くてなぁ…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨散々(プロフ) - マスヲさん» コメントありがとうございます。私の作品で笑っていただけて何よりです。これからも笑いをとれるように頑張ります(笑) (2017年2月4日 10時) (レス) id: 2f2c9aedea (このIDを非表示/違反報告)
マスヲ(プロフ) - コメント失礼します。めちゃくちゃ面白かったです!!久々に笑いました(^^)更新頑張ってください! (2017年2月3日 22時) (レス) id: f55d281746 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨散々 | 作成日時:2017年1月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。