検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:100,422 hit

41.昼寝 ページ42

・土方十四郎・




「桜、おいで」



俺の呼び掛けにすぐヨタヨタとこっちに歩いてくる桜。


無口な方だが、誰よりも賢い。

ガキを多く見てきたわけじゃねぇが、そう思う。



「マヨ、」


「マヨじゃねぇっ。・・・トシ、だトシ」



なんと呼ばれたいのかと聞かれると

それはそれで言葉に詰まった。


土方さんは堅苦しいし

こんなガキにそんな呼ばせ方させたくねぇし。


じゃあ十四郎と言われればそれもそれで困る。


だがマヨは1番嫌だ。

マヨは好きだが俺は断じてマヨじゃない。


どう考えてもあの金欠天パの躾だな。


一番しっくりきたのがトシだった。


トシって呼ぶやつなんざそう居ねぇが

こいつが今後トシって呼ぶのがなんだか1番しっくりきた。



「トシ、こぇ」



あい、っと渡してきたそれは

ピンク色の小さな花だった。


ん?と言いながらそれを受け取れば

満足したようににっこりと笑って、俺の膝の上で寝る体勢を作った。



「おい、こんなとこで寝んな。

体痛くなんだろ」



万事屋の仕事の都合で預かった桜。


こんなことは度々ある。


それもこれも、Aに頼まれてなかったらやってなかったが。


万事屋に預かった桜の布団に寝かせようとするが



「やっ、やーだっ」



どうも嫌がる。


つっても、俺も俺でまだ仕事があるわけで。


たが、普段からあまりわがままを言わない桜の言うことも聞きたい。


できるだけ体が痛くならないよう配慮して

膝の上で寝かしつける。


意外と簡単に寝た桜はかなり眠かったらしい。


スースーと寝息を立てる姿に頬が緩む。



「何見てんでィ気持ちわりぃなロリコン上司が」


「なっ・・・」



急な総悟の登場に思わずでけぇ声が出た。


咄嗟に桜を見れば、

何も変わらず寝ている姿で安心。



「起きるじゃねぇかィ」


「誰のせいだ誰の」



はぁ、とため息を付いて筆を持つ。


総悟は膝の上の桜の頬をつんつんとつつく。

かなり年の離れた兄弟だな。



「土方さんのそばに居たら副流煙で死んでしまいまさァ」


「吸ってねぇよ」


「え?」


「昔より、吸ってねぇよ」


「土方さんが赤ん坊のためにタバコをやめたんですかィ」



すげぇや、お前はすげぇぞ桜、そう言って桜の頬をつつき続ける総悟。


起きるからやめろと手をはたく。


暫く仕事を続けて、ふと桜の方を見ればずっと寝てて、

その頬に触れている総悟も幼い顔で昼寝中。

42.ママ→←40.マヨ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさきよ - 感動して、涙ぐんでしまいました…。すごく良いお話です!! (7月27日 1時) (レス) @page39 id: 55ad19f9cc (このIDを非表示/違反報告)
- とても良かったです! (2022年12月14日 17時) (レス) @page48 id: 0db889cc25 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - rusa737さん» コメントありがとうございます!面白いけれどやっぱりバッドエンドに当たるので少ない設定ですよね…今後の新作にもまた活用させていただきます!ありがとうございます! (2021年5月8日 2時) (レス) id: 7ef5ab0f96 (このIDを非表示/違反報告)
rusa737(プロフ) - 通学の電車の中で読んでたんですけどめっちゃ感動しました…!夢主がしぬ設定好きなんですけど余り無いから新鮮かつめっちゃどストライクに刺さりました!!!これからも応援してます…! (2021年5月7日 17時) (レス) id: 34286106cd (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 常夏さん» コメントありがとうございます!完結もありがとうございました!わーい!桜ちゃんが出てくる回も気になりますよねぇ!良く考えてみます!! (2021年4月4日 20時) (レス) id: 7ef5ab0f96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あい | 作成日時:2021年3月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。