検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:21,926 hit

105.偽物 ページ10






1人脳内でパニックを起こしていれば

ガチャり、とドアの開く音がして、反射的にそちらを見た。


高価そうな着物に身を包んだ、細身のお兄さん。

うわ・・・イケメンかも。


いや、そうじゃない。



「・・・誰」


「・・・俺も、忘れたのか?」



酷くショックを受けている顔をしたのを見て

もしかして、お頭?妹を亡くして傷心中の?とハッとする


あの眼鏡、ほんとに私を妹に仕立て上げたわけ・・・。



「えっ、と・・・」



どうしたらいい?


妹じゃねぇぞと怒鳴り声を上げてもいいけど

そうすると自分の身が危ない。


刃物ひとつ置いていないこの部屋で

相手が何を持っているかも分からないのに、下手に動けない。


妹になりきるしかないか・・・。



「私・・・」


「兄さんだ、お前の」


「・・・兄さん」



やだな、なんか。

私の兄妹は、他にいるのに。


それでも、私は、真選組隊士だ。



「兄さん」


「ん?・・・御本でも読むか?それとも、マリで遊ぶか?」


「御本を読んでくれるの・・・?」


「あぁ、いくらだって読む。何がいい?」



そうして、偽物の妹として、妹の振りを始めた。


お頭の読む本は

裏社会のお頭が読んでいるようには見えないほどメルヘンチック。

読み方はとても優しくて、まるで本当の妹にでもなった気分。


余程、妹のことが好きだったのだとわかるけど

実際は、その妹はもういない。


情がわくかと言われたら、そんな事は無い。


妹を探すために、女を攫う、そこまではまだ守りようがあるけれど。

その後、薬漬けにして女を売り飛ばしていることも

身寄りのない人間の解体も、弁護しようがない。


だから、私は、別にこの男になにか特別に思ったりはしない。

ただ早く、早く家に返して欲しい。


ここは私の居場所じゃない。


それだけ。






106.情→←104.待遇の差



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
626人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こな - とっても面白かったです!!沖田と土方がお兄ちゃんしてるの最高です。投稿待ってます! (7月31日 18時) (レス) @page14 id: 0e3bc286c0 (このIDを非表示/違反報告)
piita(プロフ) - 最高でした! (2023年3月31日 10時) (レス) @page14 id: cd1b8db288 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 夏見りんさん» コメントありがとうございます、また返信遅くなり申し訳ありません。ずっとスランプ状態で更新できておりませんが、きとんと、更新するつもりはありますので、待っていただけると嬉しいです! (2022年5月7日 23時) (レス) id: ac72e0904e (このIDを非表示/違反報告)
夏見りん(プロフ) - 体に影響無いぐらいで更新頑張ってください。 (2022年4月21日 19時) (レス) @page14 id: 36dca4defb (このIDを非表示/違反報告)
RIO - 続き気になります!! (2022年3月21日 23時) (レス) @page14 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あい | 作成日時:2022年1月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。