検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:21,932 hit

102.妹君 ページ7






「へぇ」



10代後半で、それなりに顔がいい女を探して

妹を探して、用無しは殺すって?


人を馬鹿にしてんな。



こっそり、腕を動かし続けていたおかげか

縄が切れそう。


多分、着物も腕も血だらけだけど。


男の話を聞くだけ聞いて、きまずい空気が流れたかと思えば

男は私の目の前でドサリと倒れる。


・・・私よりヤクが回るのが早かった?


いや、さっきまでは次の監視役が交代を告げに来てた。

それなのに、こいつだけ見殺しにするわけがない。


ばっと勢いよく顔をあげれば

次の監視役なんであろう眼鏡が、さっきまで話していた男を刺していた。


あー、やっちった。


あと一歩で縄が切れるけど

ここで切ったら新しい縄で強く結ばれる。


ここは我慢だ。



「お兄さん、死んだの?」


「はっ、何を寝ぼけたことを。

死体かどうかの見定めは得意でしょう?真選組唯一の女隊士、でしたっけ?」



へぇ、こいつは、知ってんだ。

私の事。


まだ浅く呼吸音が聞こえる男より、頭は回るらしい。


これは、殺されるかも。


ヘラッと笑って、分かってるなら話は早い、と相手に話しかける。



「みんなが私を助けに来るよ」


「残念だがここは見つからない」


「どうして断言できるの?」


「僕たちが作った縄張りが、見つかったことは無い。

ここは地下深く、ただの市店屋の何の変哲もない食物倉庫の底。

・・・ふむ、お頭の妹君に少し似ていますね」


「・・・私が?」


「えぇ、今までの女たちより」


「・・・今までどれだけの女を攫ったの」


「そんなのいちいち覚えてませんよ。

・・・そろそろ妹君の代わりを見つけないと、行動が激しくなってきていますから」



貴方でいいかもしれませんね、とニタリと笑うそいつ。

そいつに感じる、強い違和感。





103.不安→←101.言い聞かせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
626人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こな - とっても面白かったです!!沖田と土方がお兄ちゃんしてるの最高です。投稿待ってます! (7月31日 18時) (レス) @page14 id: 0e3bc286c0 (このIDを非表示/違反報告)
piita(プロフ) - 最高でした! (2023年3月31日 10時) (レス) @page14 id: cd1b8db288 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 夏見りんさん» コメントありがとうございます、また返信遅くなり申し訳ありません。ずっとスランプ状態で更新できておりませんが、きとんと、更新するつもりはありますので、待っていただけると嬉しいです! (2022年5月7日 23時) (レス) id: ac72e0904e (このIDを非表示/違反報告)
夏見りん(プロフ) - 体に影響無いぐらいで更新頑張ってください。 (2022年4月21日 19時) (レス) @page14 id: 36dca4defb (このIDを非表示/違反報告)
RIO - 続き気になります!! (2022年3月21日 23時) (レス) @page14 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あい | 作成日時:2022年1月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。