検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:25,018 hit

37. ページ37






「もうやだ・・・もっと早く、もっと早く会いたかった。

どうしてっ・・・」



そこまで言って、そいつは黙った。


どうしてもっと早く来てくれなかったのか、きっと、そう言いたかったんだと思う。


けれどその言葉は、もうどうしようも無いことで

俺もいつまでも悔やんでいる事だから、そいつは先を続けなかった。


好きだと、伝えたかった。

伝えられたら、どんなに楽か。


知ってくれたら、どれだけ嬉しいか。

あわよくば、同じ気持ちなら。


そんなふうに思っちまう俺の中の青年的な心と

じゃあ同じ気持ちだったところで、伝えたところで

俺が最後までこいつを幸せに出来るか?という理性的な心。


できねぇさ。


人を斬ったこの手で、いつ死ぬかわからねぇこの体で

誰かを一生大切にすることなんざ、出来るわけねぇだろ。


泣き止んだそいつを自分から離して

そいつの腫れた目を見て笑ってやった。



「そろそろ仕事だ。ファッションショーは夜な」



そう言って、着替えて、そいつの見送りの元部屋を出た時

扉の前に紙が置いてあることに気づく。


しゃがんで拾いあげれば

もう何度か見た、死んだやつの眠る住所。


総悟か、と半ば呆れて天を仰ぐと

俺の上にAの顔があった。



「何かあったの?」


「なんもねぇよ」


「その紙は?」


「捨てとけ」


「いいの?大事な紙じゃないの?」


「んなもんもうとっくに記憶の中に入ってんだよ」


「・・・いらないってこと?」



そいつの言葉におう、と答え、俺は部屋を後にした。






38.→←36.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - はるさん» コメントありがとうございます、また返信遅れて申し訳ありません。ずっとスランプ状態で更新しておりませんが、必ずきちんと更新させて頂きたいと思っておりますので、もし待っていただけるのなら今後ともよろしくお願いします! (2022年5月7日 23時) (レス) id: ac72e0904e (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - あいさん!あいさんの作品いつも楽しみに読ませていただいています!真選組の女とこの作品はもう更新予定ありませんでしょうか?よかったら教えて欲しいです!!いつも楽しみにしています!! (2022年4月8日 23時) (レス) id: 7cd419164a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あい | 作成日時:2021年10月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。