検索窓
今日:25 hit、昨日:4 hit、合計:79,438 hit

38.愛しています ページ38






「土方さん!」



いつもよりもずっと軽くなった体でその人のもとへ駆けて行った。


煙草をくわえたその人は、私の声に反応する。


たった数日。

それほど会話もしていない、たった数日。


私と彼は、互いのことをよく知った間柄でもない。


ただの私の一目ぼれ。


また出会えた彼は、昔よりも格好良くて、素敵だった。


何人もの人を殺めてきたんだろうその手は、

なぜか私にはとって持強くやさしいものに見えた。


私の、赤くなったんであろう頬を撫でて、悲しそうな表情を見せる。

そんな顔、しなくていいのに。



「痛いか」



その言葉に、ふるふると首を横に振った。


痛いけれど、今はそんなことよりも、この人のそばに来れたことが嬉しい。

この人に手が、頬に触れているのが嬉しい。



「すぐ冷やすぞ」


「ふふ、そんなに心配しなくていいですよ」


「女の顔たたくたぁ、とんだ男だな」


「そんな男だったんですから。

もう、私とは関係のない場所です。行きましょう」



連れて行ってください。少し悪い顔をすれば

土方さんは少し体を固めて、私の手を取って歩き出す。


何年も閉じ込められてきた家にさよならをした。


少し足早な土方さんに必死についていく。



「…お前は、これで幸せになれるか。

この選択に、後悔しねぇのか」


「…人間の選択に後悔はつきものです。

でも私は、この選択に、後悔する気はありません。


私のこと、捨てないでくださいね」


「捨てたらどうすんだ」


「酷いこと聞きますね。

…そうだな、万屋さんでも頼りましょうか」



私の言葉にはっと笑う土方さん。


そりゃ、一生離せねぇや。


その言葉に、顔が赤くなった。


一生離さないでください。

土方さん、好きです土方さん。


あの時からずっと、恋焦がれてました。


愛しています。


いつか、きちんと声に出して言いたい。

今はまだ少し恥ずかしいけれど、私がどれほどあなたを愛しているか。




あいより→←36.勘当



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あい | 作成日時:2021年1月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。