検索窓
今日:17 hit、昨日:4 hit、合計:79,430 hit

31.癖 ページ32

・土方十四郎・




私は今神を殺しましたよ?そう言って微笑む女。

私の方が罪重いや、と笑う。


ここまで来たら、後戻り出来ねぇ。


1度認めれば、もう元には戻れねぇ。


でも、俺の罪を聞いた後に

自分の方が罪が重い、そう言ってくれたことにどこか安心した。


俺なんかにゃもったいない女だ。


金持ちのいい男と結婚して、子供を産んで

笑いながら家族を作れたかもしれねぇのに。


でもきっと、お前ならこう言う。

そこに、愛はないと。


そして、俺はこう思う。

その笑いは、いつものお前のあの笑い方だと。



こいつは元々、当たり前は通用しない。

それならば、そばに置くのもアリかもしれねぇ。


苦しい思いして幸せに生きれねぇなら

俺が、十分とは行かなくても、幸せにしてやる。



「捕まってろよ」


「私が離れても、話してくれなさそうですね」



Aを抱き上げて

指示を出しながら敵を倒す。



「土方さん、ここは俺たちに任せて

お嬢さんパトカーに乗せてきてくだせェ」



変なことすんなよクソ方、それだけ言い残して走り去る総悟。


突っ込みたいところは多いけれど

それより先に、この場所からこいつを連れ出したかったか。


一緒にその場を離れ、パトカーに向かう。



「・・・でも、好きな人がいるんでしょう?」



寂しげな表情、

揺れる瞳、なんとも言えない声音。


心配そうにするその仕草すら愛おしくて

俺はとっくに末期だったと知る。


向き合ったら、離れらんねぇな。



「好きだったやつだ。もうこの世にはいねぇよ」


「・・・空に行ってまで貴方に愛されるなんて

よっぽど素敵な人だったのね」


「・・・今は、お前だよ」



悲しげな微笑みは驚きの表情に。

驚きの表情は、見たことないくらい、綺麗な微笑みに。


あぁ、こいつぁ、癖になっちまう。





33.安心→←30.困る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あい | 作成日時:2021年1月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。