検索窓
今日:1 hit、昨日:40 hit、合計:79,454 hit

30.困る ページ31






心底、何言ってるんだ、とでも言いたげな表情。


心外だな。

本心なんだ、これが。



「死なれちゃ困るってんだ」


「謝礼なら保険金から貰ってください」



ケタケタと、自分のくちから笑い声。


黒髪のその人は、目を開けて

それから、瞑って、はぁ、と大きくため息をついた。


何言ってるんだと呆れられて気持ち悪がられるかと思ったけれど

その人は、まるで私の気持ちを知っているかのような反応をする。



「・・・死なれちゃ、俺が困んだよ。

A、来い。俺が解放してやるよ」



驚いた。


この人、そんなにはっきり感情を見せる人だったかな。


ううん、そんなことどうでもいい。

行くんだ。


恋って言うのは、どんなものだろう。

あんなに胸が苦しくなるのも、こんなに胸がいっぱいになるのも

全部恋のせい?


人攫いに一言謝って

力の抜けたその人の腕を首元から遠ざけた。


反射的にか掴まれた髪。


一瞬怯んだけれど、もうそんなのもやめよう。

私が掴んだ人攫いの手首を振り上げた。


バサリ、そんな音がして、髪が、切れた。


あーあ、もう、ほんとに、価値なんてなくなっちゃった。


落ちた髪は、どこか生気を失って。

持ち主だった私は、愛する人に向かって走った。



「髪、切るこたなかったろ」



つまずいて転びかけた私を抱きとめてそういう土方さん。



「早く、ここにきたくて。

それに、あなたのタイプに少しでもちかづけたでしょ?」


「・・・帰れねぇぞ」


「私あそこにいたら、自害しちゃう」


「俺ァお前が思ってるほどいい男じゃねぇぞ」


「私、あなたほどいいひと見たことない」


「・・・人を、たくさん殺してきた」


「私はいま神を殺しましたよ?」





31.癖→←29.人攫い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あい | 作成日時:2021年1月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。