検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:109,513 hit

14 ほんとの気持ち。 ページ15

気が付けばじっと、画面をみつめていた。
誰かが入ってきたことにも気がつかないほどに。

「かっこいいだろ。お前のお兄ちゃん」
!?
突如降ってきた、言葉に驚き、後ろを振り返るとそこにはそらるさんが立っていた。
「うん」
「そいつ、今日熱あんの知ってるか?」
「やっぱり?そんな気がしてた。大体、7度3分くらい?」
「流石。あたりだよ。じゃあ、会場にいるリスナーさんでまふが熱あるって気が付いている人どの位いると思う?」
「ゼロ。出演者とか、メイクスタッフでさえ気が付いてないかも」
「せーかい。実際、俺も気がつかなかったし」
「熱、あるのにあんなにすごいなんて、やっぱ天才なんだよ。お兄ちゃんは」
ボソッと、溢れた言葉。

トンッ
頭を軽く叩かれる。私の前に回り込んで目線の高さを合わせた彼方兄は

「まふが、天才って言われるの嫌っている事知ってるだろ。葵ならまふがどんだけ努力して今、歌ってるかも。その努力を無下にしちゃいけない」
彼方兄の言葉はすっと胸に入ってきた。
「うん」
「よしよし」
そう言って、優しく頭を撫でてくれる。Aがブラコンになるのに頷けるほど、心地よい。
モニターでは、まふまふさんがMCをしている。ああ、そうだった。初ライブの時部屋から聞こえた、MCの練習。煽りの練習。下手すぎてこっそりと笑った。
それでも、今まふまふさんが何か言うたび上がる歓声。
高すぎて見えないのに、近すぎて望んでしまう。辛いのは知っているのに、あんなかっこいい姿を見せられたら、隣に立ちたいって、思っちゃう。
「そー言えば、この前まふと会った時、よーやく見つけた!って言って、散々HyDの曲聞かされたよ。証拠は無い!って胸張って。で、その後一時間近く語ってたよ。やる気出せば、化けるって。いつか、コラボしたい。同じステージに立ちたいって」
「っ、」
「この後まふ休憩だから。ここ来ると思うよ」
「そっ、か」
「うん、俺出番近いからいくわ。あっ、Aよく寝てるし、10分くらい目離しても大丈夫だよ」

バタン
扉が閉まり、そらるさんは出て行った。
机の上には、救急箱の場所や氷がもらえる場所がわかりやすく書いてある、一枚のメモ。と、
ps 素直が一番。の文字。
ふぅ、Aには申し訳ないけれど、少し走ってこよう。
モニターを見ると、丁度まふまふさんが曲紹介をして、袖へとはけるところだった。

15 たまには、頼って良いんだよ?→←13 私



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 終わってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます! (2021年2月11日 3時) (レス) id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
りおな - 読みづらいのを解消するには…一行とか二行とかマスを開けたらいいよ! (2020年3月9日 18時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)
ひかる(プロフ) - (名前の)になってます。そして、読みづらいです (2020年3月9日 18時) (レス) id: fb07734dbe (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 登場人物紹介の志麻さんの字違いますよ!w (2019年11月1日 22時) (レス) id: 38755f3eb5 (このIDを非表示/違反報告)
まろまろ - 面白いです!!これからも頑張ってください!! (2019年6月14日 20時) (レス) id: b9e42e7531 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鯉月 | 作成日時:2019年5月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。