検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:109,488 hit

28 配信です。今度は事故です。 ページ29

全ての始まりである楽屋招待から早三ヶ月。高校の文化祭も終わり、やってきた「テスト」。一学期は、中学校の復習なんかもあり、割と簡単だったけど二学期からは恐ろしい、らしい。
赤点を取らなくても、うちの学校は厳しいから、バイトや部活に制限がかけられてしまう。

というわけで!私は、HyDこと葵の家にお邪魔しています!
実は、キャライメージ的に頭悪そうな葵は、学年3位だったりします!

あっ、私は随分と下です。
暗記は得意だけど、理解力に乏しいので。

「ーーーっ!!ーー」
「!!!ーーー」

遠くで騒ぐ声が聞こえるのは、気のせいではありません。

「ほんと、ごめんね。お兄ちゃんが人呼んでるとは、思わなくって」
「うんん、だいじょーぶ!先生始めましょ」
「うん!では、ただ今から『Aの点数&順位底上げの為の勉強会!!』を始めます。講師を務めるのは葵こと、相川天衣新です。よろしくお願いします!」
「wwwwな、なにそれwww」

という、感じで始まった勉強会。

「葵、これは?」
「ん?あぁ、これはこの公式使って〜〜」
「んー?この公式ってなんでこうなってるの」
「あーそれはねー、〜〜〜」
「成る程!じゃあこれは、こうして、こうしてこう、でどう?」
「はいせーかい!おめでとう」

ピコン

と、なんというかとってもいいタイミングで通知音がなった。

葵の携帯だ。

ピコン

続けて私のもなった。

メッセージを開くと
まふ兄ほんとごめんね
の文字。
?となっていると、

ドタドタ
「次の部屋!」
という声。

ガチャ
ドアノブを回す音。だけど、

「ん?あれまわんない」
「鍵掛かってるんじゃない?」
「なんでこの部屋だけ?」
「これは、面白い予感!どうする天ちゃん?」
「とりあえず、まふくんとお話をしましょうか?」

どういう状況?
お兄ちゃん友達が家探索してる。しかも生放送しながら。
どなた?
お兄ちゃん天月くんとキヨ
どうする?
お兄ちゃん放送出てくれる?
しかたないよね。

ピコン
と、私の携帯に着信。
まふ兄Aちゃんは?どうする?
A後々面倒になりたくないので、出ときます!CTORでも、叶でもなく、まふ妹の友人ですからね?
まふ兄了解!僕はまふ兄でいいよ。説明した後部屋行くね?ティアにも伝えといてくれるかな?

29 だぶる デ 配信です。声を変えましょう。→←27 配信です。HyD said



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 終わってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます! (2021年2月11日 3時) (レス) id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
りおな - 読みづらいのを解消するには…一行とか二行とかマスを開けたらいいよ! (2020年3月9日 18時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)
ひかる(プロフ) - (名前の)になってます。そして、読みづらいです (2020年3月9日 18時) (レス) id: fb07734dbe (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 登場人物紹介の志麻さんの字違いますよ!w (2019年11月1日 22時) (レス) id: 38755f3eb5 (このIDを非表示/違反報告)
まろまろ - 面白いです!!これからも頑張ってください!! (2019年6月14日 20時) (レス) id: b9e42e7531 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鯉月 | 作成日時:2019年5月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。