検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:4,986 hit

注意:低評価・悪コメ禁止です! ページ2

*

 これはまあ……私も書いている立場だし、分からなくもないですが。

 例えば私は、低評価されると、「え、何で?! どこがダメ?」って思います。
 要は、「低評価するくらいならスルーして」っていうことなんですよね。

 悪コメは、書いている作者側がムカつく(この表現だと逆恨みっぽい)っていうのもあるけど、それに便乗する人がいるんですよね。
 便乗する人がいるから、コメント欄がいわゆる"荒れた"状態になる――っと、これは結果ですが。
 作品にコメントが届いたら通知が来るように設定している作者さんは特に、「あっ、コメント来た! どんなのかな〜?」とわくわくしながら自分の作品のページに飛んで、そこに作品を"一方的に"けなすような言葉が書かれていたら、かなり傷つくと思います。
 今、"一方的に"と書きましたが、ここ大事です。

 一方的に書かれるのは、それが読者から求められている作品ではなく、むしろ反感を買ってしまうようなものだからです。
 占いツクールでは、"いわゆる一般常識内であれば"、そして著作権侵害をしていさえしなければ、さらに運営が定めたルールを守ってさえいれば、基本的に何をどんなふうに書いてもかまわないことになっています。
 作品を書いている作者は、自分が書きたいものを書いています。
 読む人を満足させるためではないのです(もちろん例外もあるでしょうが)。

 読者の側も、それを理解した上で、他人の書いたものを閲覧していくべきでしょう。

アドバイス:書いた小説風占いツクールを人気にしよう→←意見:占いツクールは夢小説を書くところである。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:占いツクール , 見解 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

通りすがり - 内容が支離滅裂でクエスチョンマークが浮かぶ。何回か読み直さないと意図が理解できないね。1つめの最初のくだりも定義んとこも要らなくないか。紛らわしくなってるよ。 (2018年2月26日 16時) (レス) id: 51b046d3a3 (このIDを非表示/違反報告)
いこい - 何を言いたいのか全く分からん。 (2018年2月20日 14時) (レス) id: 3772907b33 (このIDを非表示/違反報告)
ルーさん - 便乗して無い、とおっしゃっていますが様は今のうちに言いたい事言っておこうとゆう事ですよね? (2018年2月12日 19時) (レス) id: c25a3a0724 (このIDを非表示/違反報告)
読者専門@人間(プロフ) - 俺は、この作品に共感します。 (2018年2月12日 15時) (レス) id: fbfd1b48c7 (このIDを非表示/違反報告)
- 何を言いたいのかが全く伝わらない (2018年2月12日 15時) (レス) id: c5530373f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Chris | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/chrisinfo/  
作成日時:2018年2月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。