検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:32,003 hit

32話 ページ38

笑顔で外にいる皆さんの様子を観察していると、

いつの間にか司さんが隣に座っていた。

司「Aちゃんって、どうして皆に敬語なんだい?」

特に嫌そうな感じな訳ではなく、ただ、純粋にそう思っていることが分かる。

『どうしてでしょうね…?もしかしたら、私の立場上の問題なのかも知れないです』

司「立場上?」

『はい。ほら、私って只の令嬢であって、うらたんの側に居るだけで。
皆さんは歌い手という存在で。
皆さんの歌声を聴くリスナーさんに歌を届けるといった
素晴らしい活動を通して知り合ったのですよね?』

司「ん〜、そうだね。全然初めましての人も居たけど…知らない訳ではないし」

『だからですよ。本来ならば皆さんの歌を聴くことが然程ない私が
皆さんとこうして過ごすことって、あり得ないじゃないですか。
リスナーさんにも失礼ですし。だったら、最低限のマナーは守らなければ、
ですから』

そこまで云って、司さんに笑顔を向ける。

けど、司さんは難しい顔をしていた。

朝食の際の光君みたいに。

司「それは…違うと思うよ?だって、敬語って壁を作るでしょう?
壁を作るって相手を警戒してるときとか、嫌いなときじゃん。
そういう意味で使ってる訳ではないって分かってるけど、そう感じるな、俺は。」

そういって少しだけ苦笑いをしながら此方に顔を向ける。

そうなのかな…。

敬語って壁を作るから、もしかしたら皆に関わり辛い印象を

作っているのかも知れない…

『そう、ですね…敬語…外せるよう頑張ってみます』

笑顔で司さんに語りかける。

そうすると司さんも笑顔で返してくれる。

司「じゃあ、手始めに俺に敬語使わないように。
あ、あと司'さん'じゃなくて、司'君'とかにしてね」

うっ…。分かってはいたけど本当にそう来るとは思わなかった…

『は……うん、分かった、よ』

まだたどたどしい私の背中を優しく叩く。

司「そんな感じだね。頑張ろう」

司さんのリスナーさんは司さんのこういう優しさに惹かれたのだろう…。

天「あ〜!見て見て96ちゃん!歌詞さんが
Aちゃんと仲良くしてる〜!!」

96「なにっ!?私のエンジェル!!」

ま「あ、狡い〜!僕も僕も!!」

何処かで気付いていたのかもしれない。

敬語よりも、普通に話した方が、話しやすいってことを。

『ふふ、落ち着いてよ』

これで、一歩。うらたんに近付いてたら、良いな……


____
暗い雰囲気漂ってますけど、違いますからね!?←

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←31話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー歌い手&ネタい手

sou


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
関連タグ:すとぷり , KnightA , irxs , 騎士A , utit , いれいす
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時雨ンジャー(プロフ) - 暁月さん» うわあぁぁぁぁ!!お恥ずかしい限りです…!ご指摘有り難う御座いました! (2018年4月25日 18時) (レス) id: 2cb3b2c501 (このIDを非表示/違反報告)
暁月 - 28話に主人公?がうわたんっていってた気がします! (2018年4月25日 16時) (レス) id: 82751efb76 (このIDを非表示/違反報告)
時雨ンジャー@堕天使さっきー(プロフ) - 黒瀬@くろせさん» あ、すいません!ご指摘ありがとうございます! (2017年11月11日 11時) (レス) id: 9acd3d3bf8 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬@くろせ - 3話の伊藤歌詞太郎の、藤は東ですよ? (2017年11月11日 8時) (レス) id: 2b11a488af (このIDを非表示/違反報告)
混沌創造神α@堕天使さっきー(プロフ) - すーぷさん» ありがとぉぉぉぉ!すーぷの絵も天才的だよ!!うぉぉぉ!神様ぁぁ!ありがとぉ! (2017年8月6日 21時) (レス) id: f232c389ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:堕天使さっきー x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/sakuhi/  
作成日時:2017年4月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。