検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:444,443 hit

じゅうよん ページ16

さっきのは夢だろうか。
夢だとしたら凄い。
だって、今も押された感覚が残っているんだもの。

いつの間にかベッドに運ばれていた。
青を基調とした落ち着いた大人っぽい家具で揃えられた部屋はそらるさんらしい。

ああ、そうだ。
配信、どうなったんだろう。
気を失うだなんて、また迷惑をかけてしまったな。

暫くぼうっとしていると静かに寝室の扉が開けられた。僕が起きているかの確認かな、なんて思い

「おはよ」

と声をかける。
扉を開けているのは誰かは分からないけど。

「起きたんか!?いつや、いつ!」

優だった。
高校の時の友達で歌い手あほの坂田。となりの坂田。の方がいいのか?
若干高すぎる気もする優のテンションに圧倒されながらも

「えと、ついさっき」

と答える。

「そーなんか、体調どう?

最近色々あったやろ?」

こいつは僕を泣かせるつもりか?
そんな優しい言葉をかけられたら泣いてしまうよ。

涙を堪え、

「大丈夫。

ところでそらまふは?」

「無理はするなよ〜

ふたりはなぁ、リビングにおるで。

うらさんもおるで!」

「浦田さん、忙しくないの?

わざわざ?」

「なんかなー、仕事なんかよりもAのことの方が重要だとか言っとったで」

浦田さん……。
仕事よりも、ってうらさかのふたりはどうも僕を泣かせたいらしい。
泣いてやるもんか。
僕は強くなったんだ。
さっきの夢で目が覚めた。

「優、ありがと」

僕の出来る最高の笑顔で礼を言う。
そしてベッドから降り、優の手をとる。

「リビング行こっか」

優はいつもではありえない僕の大胆な行動に驚きながらも笑い、

「そやな」

って。

本当にいい友達だよ。

じゅうご→←じゅうさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1059人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 男主 , 歌い手   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

香夜 - とっても面白いです!この夢小説私の読んだ中で一番好きです!更新頑張ってください!(`・ω・´) (2020年8月13日 23時) (レス) id: 0b7fae4f19 (このIDを非表示/違反報告)
いじめっこはとりあえず[ピーーーー]たい - 初コメです!ろくの曲ってメリーb((殴更新を楽しみにして1日1本髪の毛抜いてません(更新を楽しみにしてるのは本気(本気と書いてマジと読む)です) (2020年8月4日 15時) (レス) id: 0d11747940 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - zigami-izuaさん» ありがとうございます!更新、返信共に遅くなってしまい申し訳ございません......... (2020年7月20日 3時) (レス) id: 432d939883 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 咲夜さん» 初コメントありがとうございます!わぁ嬉しいです〜!更新遅くなってしまい本当に申し訳ございません....... (2020年7月20日 3時) (レス) id: 432d939883 (このIDを非表示/違反報告)
zigami-izua(プロフ) - 凄く面白かったです!!更新楽しみにしてます!!! (2020年4月15日 13時) (レス) id: e26948917f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年11月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。